八栗の麓でシッポリとザル蕎麦^^                        高松市「六六庵」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは近場で・・・

 

八栗寺の参道入口にある蕎麦屋さん^^

「六六庵」さん。

八栗寺参拝客の多い1日、15日じゃないので、

 

静かで落ち着いた店内・・・

メニューは祖谷蕎麦・・・太麺、細麺各種扱って〼👌

あと、「うどん」も同メニューで対応してくれますが、、、

 

やはり、ここでは蕎麦メニュー。。。

 

特に、今日は35度越えの酷暑日なので、ちめた~いのんを・・・

 

ザル蕎麦プリ~ズ✋

 

それと・・・サイドに本日おススメの「とうもろこしのカキアゲ」なんかイッちゃお~っと(*´з`)

 

「ザル蕎麦」&「とうもろこしカキアゲ」

「とうもろこしカキアゲ」

カラっと揚がって、まだフツフツ言ってます🎵

 

今の時期が、ちょうど旬のトウモロコシ🎵

熱々をガブっと齧れば、プチっと弾けて中から甘ぁ~いエキスが・・・(*´з`)

 

また、イイ塩梅に塩が効いてて・・・めちゃめちゃ美味いですね~🎵

 

ひと粒ひと粒の味も濃いですね👍

 

とうもろこしカキアゲ・・・これは当たりです(*^^)v

 

「ざる蕎麦」

この店では定番中の定番^^

 

細麺をツユにくぐらせて・・・つるつるぅ~っと🎵

口当たりサッパリしてるのに、あとから訪れるコクの深さは技アリ👍

 

蕎麦の風味に、ツユの甘みが乗っかって・・・

 

ズルズルぅ~っと一気に啜り込むと旨味と清涼感が全身を駆け巡る・・・

 

暑い夏は、この感じが堪りませんね~(*´з`)

 

いやぁ~、やはり美味いっ👍

 

・・・なんで、2枚(大サイズ)にしなかったのだろう(;^_^A

 

ちょっとだけ後悔しながら、蕎麦湯で〆。。。

美味いそばを食べたくなったら、また来なくっちゃ(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「六六庵」

香川県高松市牟礼町牟礼3369-2

📞087-845-6796

営業時間:10:00~16:00ぐらい

定休日:無休

備考:一般店

    飯類、おでん=セルフ

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六六庵 八栗店そば(蕎麦) / 六万寺駅八栗駅八栗口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4