メニューも増えて、ますます期待大ですね♪                  丸亀市「ゆい製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

こんぴら方面に用事ついでに、ランチ・・・

 

久々に、コチラに伺ってみました。

 

「ゆい製麺所」さん。

おっ(゜o゜)

メニューが、めっちゃ増えてる(*^^)v

 

カレーに肉にカボス。。。

 

蕎麦もレギュラーメニュー化なったんだぁ~🎵

新メニュー。。。カレーうどんに、めっちゃ魅かれながらも、、、

 

やっぱ、おススメの「肉うどん」にしようかな~。。。(*´з`)♪

 

あと、蕎麦も捨てがたいしぃ~( 一一)

 

。。。えぇぇぇ~い('◇')ゞ 2丼いっちゃえぇ~🎵

 

「肉うどん」&「かけそば(冷)」を注文✋

 

サイドは・・・もちろん、藤原屋ゲソ天に決まりぃ~👆

嫁は、同じく新メニューの「カボスぶっかけ(冷)」と藤原屋は「えび天」をご所望~w

 

サイド2品を手に、出来上がりを席にて待つ・・・

 

暫しの調理時間を経て・・・

 

まずは「肉うどん」到着~🎵

ほほぉ~(*´з`)

 

肉どっさり🎶

玉ねぎも入ってるみたいだけど、ほぼ見当たらず肉オンリーに近いタイプ。

 

お肉・・・

程良い肉々しさを保つガッツリtype。。。

 

かと言って、固すぎずイイ感じに旨味深い味わい👍

 

甘みも控えめで、肉そのものの旨味重視な味わい( *´艸`)

 

麺のモチモチ感に、ガッツリとした肉のバランスがイイ感じ👌

出汁も甘ったるくなってないから、かな~り好みの味付けだねぇ~🎵

 

ゆいさんの肉うどん🎵 これ、イイ感じですね👍

 

是非とも、ぶっかけシリーズも作って欲しいな~( ̄▽ ̄)

 

ぶっかけの冷系で、美味い肉をワシワシ食べてみたいです🎵

 

そして、「かけ蕎麦(冷)」も到着。。。

出汁は、うどん出汁と少しだけ区別してるのかな❓

 

ちょっとだけ蕎麦風にアレンジされた感あり、、、

ちょっとだけ濃い目な味わいに感じますな・・・

 

そして、蕎麦・・・

うぅぅ~ん(*´з`)♪ 

 

中太typeの優しいtouchな田舎蕎麦風ですね🎵

 

田舎蕎麦らしい素朴な風味のホッとする味わい・・・

 

今回、ヒヤカケとしていただいたけど、

 

これは温かけ。。。欲を言えば「シッポク」で食べてみたいですねぇ~🎵

 

冬場のシッポクを超絶キボンヌですなっ👌

 

そして、サイドの「ゲソ天」・・・

ヒヤカケ蕎麦にドロップin🎵

藤原屋のゲソ天は、そのまま食べても美味いです👍

出汁に浸けてふやかして食べても旨しです👍

 

嫁が選んだ「えび天」も、藤原屋ならではのモフモフ衣で、

ほんのり甘みと芳ばしさのある美味い天ぷらですね🎵

 

そして、同じく嫁choiceの「カボスぶっかけ(冷)」

よくある「スダチ」ではなく、「カボス」なのが、また新しい感じでイイですね👍

スダチとカボスの違いは、大きさ以外はよく分からん柑橘系オンチですが・・・(爆)

 

スッキリと爽快な風味と酸味・・・

 

そして、シッカリ〆った麺線との相性は最高ぉ~ですね('◇')ゞ

メニューが増えた「ゆい製麺所」。。。

 

気になる「カレー」も試さなきゃいかんし、また近いうちに訪れたいと思います^^

 

美味しかったです👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ゆい製麺所」

香川県丸亀市綾歌町岡田下528-2

📞 不明

営業時間:11:00~14:00(玉切れ次第終了)

定休日:月曜日(祝日の場合その翌日)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁、盛り付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=後払い

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ゆい製麺所うどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.8