超早朝営業は嬉しいね~♪                         観音寺市「うどん好き」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

観音寺に突如現る新店情報~^^;

 

いやぁ~💦まったくのノーマークだったので、

 

オープン前日にTwitterでオープン情報見かけたときは、

 

新店ハンター狙いの新手の詐欺か何かかと思いましたが(;^_^A

 

ちゃんとオープンしてたので、ホッとひと安心です( ̄▽ ̄)・・・なんちゅう~前フリや\(゜ロ\)

 

「うどん好き」さん。

そもそも、このストレートな店名が、、、

 

今回の「ほんまにオープン❓」の不安説の根本的な部分でもあるけれど^^;

 

でも、、、こんな感じのベタなフレーズ・・・大好きなのでw

とりあえず自撮り撮影~📷(見切れとるけど~www)

 

店名以外に、も1つインパクトあるのが・・・ここの営業時間よね👍

早朝5時半オープン🎵

 

いやぁ~早起きは3文の徳とは言うけれど、、、

 

こんなに早くから開けてくれれば、早起きしてカケ3杯は食べれるな(・∀・)ウン!!

 

。。。なんのコッチャ(;^_^A

 

店内は、中央にテーブル席2セットと、

その周囲を逆L字型に壁際カウンター席が並ぶコンパクトな創り・・・

メニューは、店名どおり「うどん好き」ならではの、ど直球なラインナップ👍

背もデカいけど、声もデカい、、、いかにも「うどん好き」そうなオジサン(たぶん店主さん)に、

 

「かけうどん」を麺そのままで発注~👆

 

その後、ボケぇ~っと突っ立ってたら、席でお待ちくださいって促されちゃった^^;

 

そだっ💧事前情報で、ここは席で注文する「一般店」だって聞いてたけど、、、

 

オッちゃんの声のデカさに、すっかり忘れちまってたぜぇぃ~(;^_^A

 

ついでに、惣菜も注文するのも忘れてたので(ダメダメやんっ💧)、

 

慌てて、「ちくわ天」を追加オーダーwww

 

出来上がりを待つ間に、ついでに店舗情報入れちゃうと・・・

 

コチラの店って、元々琴平の「将八うどん」をされてた方が始められた店なんだそうな^^

 

琴平の将八関係って言えば、今はもう懐かしい鳥坂峠の「心彩(こころ)」が想い出されるけど、、、

 

あの時のスタッフさんらも、いるのかしら❓

 

そういえば、この店主と思しきオジサマも、

 

何処かで見かけたような気もしないでもないけど・・・

 

そして注文の品、着丼~🎵

 

「かけうどん(麺そのまま)」&「ちくわ天」

「ちくわ天」

ひねりを効かせた、ひと手間かかったtype。。。

 

そういや、鳥坂の「心彩」の投稿を確認してて気づいたけど、

 

その時も「ちくわ天」選んでたのだが、それと全く同じ形のヒネリ型・・・

 

やっぱ、関係あると確信~( ̄▽ ̄)

 

お味の方も、柔らかくて風味の良いチク天ですな👍

 

「かけうどん(麺そのまま)」

天かすは後乗せtype。

 

天かす投入~👆

やや細の麺線で、しなやか~な感じだけど、

同時に跳ねるようなモチモチ食感も持ち合わせたtouchの心地よい「うどん」🎵

 

冷系にしたら、元気よく弾けるtypeと見た( ̄▽ ̄)v

 

そして、出汁は芳醇で旨味の深い味わい(*´з`)

 

一般店らしい味って言やぁ~それで終わりだけど、

 

とにかく丁寧な仕込みを感じ取れる美味い出汁だね(*^^)v

 

その美味い出汁に泳がすには、ちょっと心阻まれるケド・・・「チク天」投下~( *´艸`)

 

「チク天うどん」🎵

旨い出汁、美味いチク天、ウマいうどん(*^^)v

3拍子揃った至極の美味さ・・・

 

(・∀・)ウン!! 大満足です👍

 

朝、早くから営業してくれてて、しかも元気で美味い(^^)/

 

良いお店が、観音寺の住宅街のど真ん中にオープンしました。

 

また、食べに来たいと思います。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん好き」

香川県観音寺市出作町811-1

📞  不明

営業時間:5:30~8:30

               11:00~14:00

定休日:火曜日

備考:一般店

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん好きうどん / 観音寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5