朝からシャキッとブッカケ蕎麦♪                   高松市「さか枝 高松春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出勤前の朝麺活~🎵

 

「さか枝 高松春日店」さん。

 

出勤前に、ふらぁ~っと立ち寄れる早朝営業店(^。^)

 

いつも、重宝しておりま~っす👍

 

で・・・今朝は、、、なんとなく蕎麦の気分(*^^)v

 

 

香川に、セルフのうどん屋さん多いけど・・・

 

蕎麦も食べれる店、、、割ぃ~とあるんよね(*´з`)

 

でも、大体は「かけ蕎麦」か「ざる蕎麦」しかないのが、ほとんど・・・

 

でも、コチラの店では「肉そば」「ぶっかけ蕎麦」なんかもあり〼👍

 

で・・・今朝は、冷たぁ~い「ぶっかけ蕎麦」なんかをサラサラ~っと食べたくなっちゃったワケ🎵

 

サイドメニューに「ちく天」を携えて・・・お会計💰チーン。

 

セルフの良いところは、、、トッピングが自由なとこ~🎵

 

ネギ・ショウガ・・・あと、ワカメなんかも置いてある店は嬉しいよね~🎵

 

在るものは拒まず・・・(笑)

 

当然~ワカメもtoppingして・・・いただきます👏

 

「ぶっかけ蕎麦(冷)」&「ちくわ天」

 

「ぶっかけ蕎麦(冷)」

 

うどんstyleと同じ・・・

 

冷たい麺に大根おろしとレモンがデフォ👍

 

さぬきの生ソバとは、また違った日本ソバstyle。。。

 

冷水でビシッと〆った食感の良いヤツ🎵

 

大根おろしとレモンの風味・・・

 

ワカメのミネラルもプラスされ、ヘルシー美味ぁ~な逸品(*´з`)

 

そこに色気(ちくわ天)をプラスα~して・・・

 

「ちく天ぶっかけ蕎麦」にランクUP🎵

 

まだ、ほんのり温かいホンワカ1本モノ・・・

 

サクッと魚介の風味豊かな風味食感に思わず顔ニンマリ( ̄▽ ̄)

 

シャキッと細麺ソバとの対照的な食感、これまた旨し👌

 

朝の活力~朝麺活🎵

 

今朝も美味しくいただきました(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さか枝 高松春日店」

香川県高松市春日町1075

📞087-814-7200

営業時間:7:00~15:00

定休日:なし

備考:セルフ店(完全セルフ)

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5