新生うどん棒~♪                          高松市「うどん棒 高松本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

老舗うどん店・・・「うどん棒」さん。

このたび、親父さんから息子さんに代替わりして、新うどん棒として再オープンだそうで・・・

今回、そのプレオープンに招待され食べに行ってきました~🎵

新しくなった店内・・・

奥に長い店内は手前が感染予防対策も確立され、気軽に食事ができるテーブル席、

 

奥に大人数用の席や座敷小上り席も用意されています。

席で注文する一般店ではあるけど、新たにサイドメニュー棚を設置し、

好みのサイドメニューをセルフで取る・・・一般店だけどセルフ店要素も取り入れたnew style👍

 

メニュー内容も一新、以前からある名物メニューは引き継ぎつつ、

 

新メニューも導入した多彩なラインナップ🎵

人気オリジナルメニュー「ちゃんぽん」と迷ったあげく・・・「肉うどん」をオーダーです✋

 

『肉うどん』

以前のメニューにも肉うどんはあったんだけど、

今回、店を刷新するにあたり内容も一新させたそうな・・・

 

タマネギなどの野菜は入っていない純な肉うどんtype。

 

「千とせ」風なイメージで作られた新作「肉うどん」だそうな( *´艸`)

淡ぁ~い色味と風味で、気品漂うビジュアル🎵

 

程よく食感を残し肉本来の旨味を感じる甘さ控えめな味付け(*´з`)

出汁も同様に、甘くない出汁重視な味わい🎵

 

シミジミと肉と出汁を味わいたい・・・そんな感じの「肉うどん」ですね~👍

 

そして「うどん」は、やや細で優しいtouchながら、

口の中では弾けるような活きの良さを感じるtype・・・

 

親父さんが確立させた「うどん棒」のstyleを継承した伝統の味👌

 

故きを温ねて新しきを知る・・・

 

新生うどん棒・・・これからが楽しみな店になりそうです(*^^)v

 

帰り際、記念のクッキーをいただきました(妹さんの店のものだそうです^^)

美味しかったです🎵

 

13日(日曜日)からグランドオープン・・・週末(金・土・日)は夜営業もやってます。

 

夜限定メニューの「つけキーマ」「ビフ玉」が気になりますので、

 

是非とも、次回は夜を狙ってみたいですね(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん棒 高松本店」

香川県高松市亀井町8-19

📞087-831-3204

営業時間:11:00~15:00

                17:00~19:30(金・土・日のみ)

定休日:水曜日(祝日の場合は振替あり)

備考:一般店

    ※惣菜、おでん、飯類はセルフでも可

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん棒 本店うどん / 瓦町駅栗林公園北口駅片原町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.8