コスパ良いですね♪                     高松市「(讃岐の食)やまや(山鳥)」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

白いご飯・・・定食もんが食べたくなったので、、、

 

本日のランチはコチラ~✋

 

「山鳥 屋島店」さん。

県内数店舗(今は2店舗だけみたいだけど)ある居酒屋さんなんだけど、

数年前から「やまや」という店名でランチ営業も始めてる2毛作のお店・・・

 

ちなみに、昨年はコロナ禍による自粛休店により、

 

昼間のみ駐車場で弁当販売をやってて、

 

その弁当が美味くって安くってCPかな~り良かった店でもあります。

 

そんな「やまや」さん。

 

各テーブルごとプライベート空間も確立され、

オーダーも液晶端末のタッチパネルでピピっとな👆

快適な店内空間で食事ができるようになってますね^^

 

居酒屋定番の魚介料理から、得意分野の鶏料理に至るまで・・・

定食・丼もの・・・メニューラインナップはかなり多彩な内容。。。

 

悩んだあげく・・・2番人気の「鶏天みぞれ定食」をchoice・・・

 

食後のドリンクがプラス150円からSETできるそうなので・・・アイスコーヒーをポチっとな👆

 

「鶏天みぞれ定食」

大ぶりの鶏天が、ひぃ~ふぅ~みぃ~。。。5つも🎵

 

大根おろしワンサカ乗っかって登場~(*´з`)

これに味噌汁と香の物だけでも充分な内容だけど、

 

さらに茶碗蒸しまで付いてくるのは嬉しいですね👍

鶏天・・・

めっちゃ柔らかく旨味が濃ゆ~い🎵

 

さすが、鶏料理専門店が作る「鶏天」って感じ~(*´з`)

 

5つも付いてるから、食べ応えも中々のもんです👌

この内容で700円とは、CPかな~り良いですね(*^^)v

食後のコーヒーも、簡単なモノではあるけど充分美味しくいただけます🎵

 

居酒屋さんの昼ランチ・・・

 

たいへん、お安く・・・たいへん快適に・・・

 

たいへん美味しくいただきました🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

讃岐の食「やまや」

香川県高松市屋島西町1927-1

📞087-880-0190

営業時間:11:00~15:00(Lo14:00)

定休日   水曜日

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

讃岐の食 やまや定食・食堂 / 琴電屋島駅潟元駅屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4