他店には無い多彩なメニューバリエーションです♪         高松市「天下一品 西インター店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

そろそろコッテリ星が恋しくなったので、今宵の晩ごはんはテンイチ~👍

 

いつも屋島店オンリーなので、ちょっと他店も覗いてみようかな~って・・・

 

2年ぐらい前に、24時間営業スーパーの敷地内にオープンした、まだ新しいお店。。。

 

「天下一品 西インター店」

元々、JRAの南にあった天下一品 讃岐店の移転という位置づけみたいね・・・

讃岐店時代から他店とは少し違ったメニュー構成をしてた記憶あったけど、

 

西インター店になってもオリジナリティー溢れるメニュー構成は健在👍

 

こってり・こっさり・あっさりの3大看板は忠実に、、、

その他、味噌や坦々、ザルなどは屋島店とかでも見かけるけど、

 

和風塩やトロロ(?)、とき玉などは初めて見たかもぉ~(゜o゜)

 

こってりベースの「梅シソこってり」「レモンこってり」なども、

 

一体どんな味なん❓って感じで、すっごい気になるんですけどぉ~(笑)

 

それから、、、季節がらもあるケド、冷やしラーメン系も豊富~

あと、、、オリジナリティー追及はラーメンだけかと思ったら、

チャーハンもバリエーション豊富なのね^^;

 

ブログネタ的にも、ちょっと試してみたい気持ちはあったけど・・・

久々のテンイチなので、、、安定の味をついつい求めちゃった^^;

 

「天津飯定食(こってり)」

「天津飯」

味、サイズ感も屋島店とほぼ同じ👍

ちょい甘めの餡にトロトロ具合ばっちグ~の卵🎵

そういや、前身の讃岐店時代は、天津飯メニューなかったのを思い出したわ・・・

 

そう思えば、天津飯の市民権も以前よりは上がってきてる事なんだろうね^^

 

「こってりラーメン」

やはり天下一品と言えば、コレですね👍

スープも麺もチャーシューも(*´з`)

安定のテンイチ~って感じ👌

 

鶏ガラbaseの濃厚スープ🎵

やはり、これの虜(とりこ)です👍

 

しっかし・・・これに梅シソとかレモンとか入ったら、どんな味になるんだ❓

 

・・・ってモヤモヤな想像力は食べてる間もずっと付きまとったケド(笑)

 

それは、次回の宿題としておこう・・・と思う。。。たぶん(;^ω^)

 

・・・気が向いたら

 

・・・きっと

 

・・・いや、もしかしたら食べるかも。。。知らんけど(爆)

 

とにかく、オリジナルなメニューの多い西インター店で、

 

基本の「コッテリらーめん」と「天津飯」

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「天下一品 西インター店」

香川県高松市成合町1158-4

📞087-802-9595

営業時間:11:00~23:30

定休日   不定休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天下一品 高松西インター店ラーメン / 円座駅一宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5