キリっと冷たく、ピリッとスパイシー♪                    高松市「さぬき麺児」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは時間がないので近場から~(;^ω^)

 

近場だけど、お久しぶり・・・かな❓

 

「さぬき麺児」さん。

おやっ⁉👀

 

新メニュー出来てるっ( ̄▽ ̄)

「冷やしカレー」か。。。

 

それ、イッちゃお~っと👆

 

サイドは時間的に出払ってる感じだし、、、ケツカッチンなので(なんのこっちゃ^^;)

 

冷やしカレーうどんのみプリ~ズ✋

 

「冷やしカレーうどん」

フレーク状の玉子がトッピングされてる以外、具材は、ほとんど溶けてるのか、

 

最初から入ってないのかわからないけど、かな~りシンプルなカレールーですね( ̄▽ ̄)

でも、シンプルながらコクと旨味のある、ドロッとした濃度の濃いtypeです。

 

辛味的には5段階中の2から3ぐらい・・・かな❓

 

香辛料的な辛みが、あとからジワジワとくる感じ・・・個人的には好きな辛さレベルですねぇ~👍

 

麺もキッチリ冷え冷えで食感良しですね~👌

程よい弾力のある中太麺にカレールーが絡んで、いと旨しです(*^^)v

 

ルーに具材があまり見えないのは、

 

このサラサラっと食べれる夏ならではの食べ方を狙っての事なのかもですね・・・

 

ゴロゴロ肉や野菜が入っていれば、こうは行きませんもんね・・・

 

そこまで計算されてるのかどうかは分からないけど、

 

夏でもジックリ食べたいって人には、やはりトッピングplusで、、、

 

メンチカツとかコロッケなどを乗せて賑やかにして食べるのがおススメかもですね。。。

 

とにかく、夏にピッタリな「冷やしカレーうどん」・・・

 

ルーも麺もキリっと冷たく、サラッと食べれて美味しかったです👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さぬき麺児」

香川県高松市牟礼町牟礼1085-1

📞087-845-2560

営業時間:11:00~玉切れまで(14時ぐらいには閉まってる時があります)

定休日   不定休(その月の定休日は店頭貼り出し)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぬき麺児うどん / 六万寺駅八栗口駅大町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.6