肉とタケノコと出汁の旨味♪                          綾川町「岡製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

雨降りの休日だけど、今日も麺活~🎵

 

本日は空港方面に・・・🚙💨

 

「岡製麺所」さん。

岡製麺所さんと言えば、肉うどんってイメージなんだけど、、、

その肉うどんに、今ならタケノコ入ってます・・・って情報を聞きつけ、やって来ました(*^^)v

あった🎵「肉たけのこ~」( ̄▽ ̄)

看板娘のヒロミちゃんに、オーダー告げると・・・

 

「明日で、肉タケノコ終了なんですよぉ~間に合いましたね~🎵」だとさ。。。

 

うわっ( ̄▽ ̄;)まじで⁉ すべり込みセーフ~👍って感じ(*´з`)

 

総菜ん中から「ちらし寿司」をchoiceして席で待ってると、、、やって来た(#^.^#)

「肉たけのこうどん」&「ちらし寿司」

「肉たけのこうどん」

うどんが見えないほどに「お肉」と「タケノコ」が、たっぷり盛られ、

カマボコと天かすがあしらわれた期間限定メニュー🎵

 

お肉は、ほのか~に甘め(*´з`)

しっかり「肉」してます~(*^^)vって感じの食感に、

 

一緒に煮込まれた玉ねぎと共に味シミシミで美味ぁ~イ( *´艸`)

 

タケノコは素材の風味を生かした浅茹でtype。

シャキシャキっとした歯応えと味わいがイイですね~👌

 

そして、うどんは田舎風のコシ太type🎵

小麦の風味がギッシリ詰まったキメ細かな麺肌に、

 

ずっしりとヘビーな感じのコシ感がイイですね~👍

 

昆布の風味強めの旨味深い出汁と、肉とタケノコの味わいも合わせ技も秀逸(*^^)v

 

美味い「肉タケノコうどん」でした🎵

 

「ちらし寿司」

錦糸卵やらシイタケやら人参やら歯応えのいいレンコンやらキヌサヤやら・・・

 

小さな器に、いっぱい詰まっていて、見た目もニギヤカ・・・

 

色々賑やかで、色んな味がして食べてて楽しくなっちゃいます🎵

彩も兼ね備えた紅ショウガの辛味もアクセントで、ベリーgood👍

 

酢の利かせ具合も程よい感じで美味い「ちらし寿司」でした。

 

オマケ情報として・・・

 

卓上にある「激辛」と書かれた唐辛子。。。とんでもなく強烈です( ̄▽ ̄)

同じく配備された山清の「鬼びっくり」シリーズよりも、ビックリする辛さなので、、、

かけ過ぎにご注意を👆(笑)

 

とにかく、、、期間限定の「肉たけのこ」(*´з`)

 

ギリギリtimingセーフで食べれて良かったです🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「岡製麺所」

香川県綾歌郡綾川町山田上甲1949-8

📞087-878-1780

営業時間:10:00~14:00

       ※日曜日は玉売りのみ。

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

岡製麺所うどん / 綾川町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8