釣られましたが、結果的に良かったです。              高松市「手打ちうどん ますや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

いつものように新川大橋から店を覗けば~。。。

 

おっ( ̄▽ ̄)♪ 今日は店先に行列ナッシングぅ~🎵

 

こりゃ、行くしかないっしょ👆

 

「手打ちうどん ますや」さん。

今日は暖かいので、ザルか冷ブッカケの気分だったけど。。。

 

とん汁うどん・・・間もなく終了💧

しばらく食べられないんだったら・・・今、食べとかなきゃ(^▽^;)

 

で・・・冷メニューから熱メニューにコロっと180度転換(笑)

「とん汁うどん(小)」をオーダー👆

 

うどんは小サイズにしたので、サイドメニュー多めに・・・🎵

「とん汁うどん(小)」&「メンチカツ」「いなり寿司」

「とん汁うどん(小)」

豚肉・大根・ニンジン・ごぼう・コンニャク・厚揚げ・・・

 

味噌汁仕立ての具だくさん「うどん」( *´艸`)

 

具材だけでもモリモリなのに、ここの極太うどんが加われば、、、

小ぶりな小サイズでもボリューミーな1杯🎵

 

いやぁ~1年ぶりに食べたけど、、、やっぱ美味いわぁ~(*´з`)

 

下手なシッポクとか、肉うどん食べるよりか、👍

 

この「とん汁うどん」の方が食べ応えあって美味しくってイイよね~👍

ショウガと一味唐辛子を利かせれば・・・

 

さらに風味UPで、HOT~HOT~(≧▽≦)

 

あ・・・今日、暖かいんだった💧

 

でも、カウンター席、開け放たれた窓から心地よい春風が入って、

 

サラぁ~っと頬を撫でてくれてるので・・・体感的にはちょうどイイ感じ🎵

 

サイドで取ったメンチカツもガッツリ味噌汁味からの味変効果も良好でGood👍

黒ゴマ、レンコン、ニンジンと酢飯が賑やかな「いなり寿司」も、

味わい豊かで美味いねぇ~(*´з`)

 

とにかく・・・

 

間もなく終了~の言葉に釣られて「とん汁うどん」・・・

 

今季最後の美味さを堪能でき、結果的には良かったです^^

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ますや」

香川県高松市春日町1743-2

📞087-843-7035

営業時間:11:00~玉切れ終了(午後2時ぐらいには閉店の可能性大)

定休日   日曜日・祝日・第3土曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ちうどんますやうどん / 潟元駅
昼総合点★★★★ 4.3