テントから店舗へ移転オープンです♪                     丸亀市「ゆい製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

スーパーの駐車場でテントにて営業していた「ゆい製麺所」さんが、

 

近所の空き店舗に移転オープンです㊗

 

新「ゆい製麺所」さん。

店構え、、、新装オープンのわりには、めっちゃ地味^^;

 

暖簾は無く、屋号の表記はメッチャ小っちゃくて、

パッと見ぃ、外観から「うどん屋」と分かるのはノボリのみ・・・

 

営業中かどうか❓は、扉の横に掛けられた札でのみ識別できると言う・・・

、、、めっちゃ分かりにくい店舗ではありますね( ̄▽ ̄)

 

ま、、、この分かりにくさが一部の「うどん好き」にとっては、

 

逆に良かったりもするもんではあります(=_=)

 

中央に大き目のテーブル席、道路側にカウンター席、

そして奥が小上がり席という店内レイアウト。。。

 

テント時代から比べても、キャパが格段に上がったのはモチロンの事、

 

暑さ寒さや雨風凌げるようになった事が何よりも大きいですよね👍当たり前の事やけど・・・w

 

そして、メニュー表~👀

いちおー今はプレオープン期間中という位置づけなので、

 

限られたメニュー構成と値段もプレ価格みたい。。。

 

温か冷をブッカケ出汁もしくは醤油で・・・

 

あと、釜上げもあり〼(釜上湯抜きを生卵プラスで釜玉も可能)

そのうち「かけ」もメニューに加わる予定みたい・・・

 

で・・・今回は「ブッカケ(冷)」をオーダー✋

 

ホットケースで温められてる「チクワ天」をサイドに・・・

ブッカケ出汁や薬味などセルフで乗せて・・・

おっヽ(^。^)ノ🎵

大根おろしがあるなら「おろしブッカケ」にしよ~っと👍

 

そして、席に付き・・・いざ実食👏

 

ちなみに支払いはテント時代同様、食べたあとに自己申告制なので、

 

自分が食べたモノは、ちゃんと憶えとくように( ..)φメモメモ(笑)

 

「ぶっかけ(冷)」&「ちくわ天」

テント時代と変わらず、ツヤツヤの綺麗な麺だねぇ~✨

水〆され、イイ感じに弾力あるコシ加減🎵

やや細な麺肌、にゅめチュルって感じで口当たりも良好~👍

サラッと後を引かないスッキリtasteのブッカケ出汁に、

 

トッピングでプラスした大根おろしの、ほのか~な辛味との相性もサイコぉ~( *´艸`)

 

旨い「ブッカケうどん」です🎵

 

「ちくわ天」

うどんの上に乗せて・・・「ちく天おろしブッカケ」として、いただきます(*´з`)

只今プレ期間中に付き、サイドメニューはこれ1種類のみだけど、、、

サイズ的には充分な1本モノ👌

 

ホットケースで保温され、ほっこり柔ぁ~な口当たりで旨いですね~🎵

 

テント営業から店舗営業へ・・・

 

さらに、楽しみな店に発展しそうですね🎶

 

美味しかったです( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

・・・と、思ったのもつかの間。。。

 

家に帰って、ゆい製麺所さんが移転したけど相変わらず美味かったわ~( ̄▽ ̄)

 

・・・と、嫁に話したら。。。

 

連れてけ~( `ー´)ノ と凄いイキオイで迫られたので・・・💧

 

次の日、来ちゃった(^-^;

 

2日連チャンの「ゆい製麺所」www

 

食べたんは当然、昨日とは被らない・・・

 

「釜上げ(大)」

湯気から漂う小麦の香りが芳醇~🎵

熱々モチモチの釜揚げ麺( *´艸`)

茹で汁のベールに包まれて、ツヤツヤ光ってる✨

サラッと出汁汁にくぐらせて・・・

 

程よい塩っ気と出汁の香りが交わって、めっちゃイイ香り~(*´з`)

(・∀・)ウン!! 出汁の味。。。シッカリ濃いめ👍

 

でも、辛いってワケじゃなく、

 

旨味の余韻が後からグイグイ押し寄せてくるような感じの濃い旨さ🎵

 

あと味もサラッとしてて、最後の最後まで飽きの来ない美味い「釜揚げ」ですね~👌

 

大サイズにしたけど、一気にペロッと( ̄▽ ̄)

 

最後は出汁まで完飲しちゃった✌

 

いやぁ~2日連続で来ちゃったけど・・・

 

これから完全リピ決定のお店です。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ゆい製麺所」

香川県丸亀市綾歌町岡田下528-2

📞 不明

営業時間:今のところ11:00ぐらいから玉切れまで

定休日   不明

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆい製麺所うどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★★ 4.0