リーズナブルで快適にヤキニク~♪                  高松市「焼肉ことぶき春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは~

 

特にお祝いでも何でもないケド・・・ヤキニク~🎵

 

「焼肉ことぶき」さん。

愛媛の新居浜に本店を置く精肉問屋さんが手掛ける焼肉屋さん香川進出2号店で、

お隣のカツ丼屋さんも同じ系列店・・・

 

1皿390円以下、ランチ690円~という値段設定が魅力的( *´艸`)

 

・・・今回、食べに来たのも、この謳い文句に釣られて・・・(笑)

 

以前こちらの建物は、しゃぶしゃぶ屋さんだったんだけど、

 

その店舗を全改装して、今年1月にオープンしたばかりのピカピカの新店✨

 

フロアーは、無煙ロースターがビルトinされたファミレス式のボックス席で統一・・・

この無煙ロースター、、、かなりの吸引力らしく、店内の空気清浄の役割も兼ねてるみたい^^;

ま、、、コロナ、コロナの昨今には安心して食事ができる環境創りって事で👌

 

付けダレは、トロミのある旨コクしょうゆ系の「秘伝のタレ」1種類のみ・・・

その他レモン果汁や、ドリンクバーのところに「ワサビ」「塩」「ニンニク」等の調味料アリ👍

オーダーシステムは液晶端末によるタッチパネル注文。。。

最近、このタイプが多くなってきてますね~

 

端末内でもメニューは確認できるけど、アナログなメニュー表も配備^^

      

プレミアムメニューや舟盛りメニューは除外されるけど、

 

ほとんどの肉メニューは390円と、表の謳い文句通りの明朗快活会計( ̄▽ ̄)

 

安いからって選びしろ限られるのではなく、メニュー数も豊富ですね👍

 

で、もう1つの謳い文句であり、釣られて入った「ランチ680円」って~のは、

白飯・スープ・キムチがワンセットのランチSET290円に、

 

お好みの焼肉1品390円を付けて計680円って計算になるワケね👌

 

それらを踏まえ~色々注文・・・

 

オーダーするとテーブル横のレーンを新幹線型のトレーで運ばれてくるのね( ̄▽ ̄)

回転ずしみたいで、なんか楽しい~(≧▽≦)

 

ライスセットと共に・・・

「熟成ハラミ」「ジューシーカルビ」「牛ロース」

焼肉ランチ~スタート🎵

熟成ハラミ・・・イイ味出してるね👍

ジューシーカルビも肉汁イイ感じ👌

どちらも390円レベルとは思えないほどだねっ🎵

 

今回は昼の日中、運転もあるのでアルコールお預けだけど・・・

 

白メシじゃなく・・・ほんとはビール🍺片手にイキたい気分~(^▽^;)

 

そして〆は「盛岡冷麺」

リンゴちゃん入り~(≧▽≦)

麺、チュルっチュルで旨し👍

スープも超アッサリ系で飲み干すイキオイ🎵

 

リーズナブルに焼肉ランチ(^^♪・・・良いお店が出来ました(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「焼肉ことぶき」

香川県高松市春日町1668-1

📞087-899-2941

営業時間:11:00~15:00

               17:00~23:00

               11:00~23:00(土日祝日)

定休日   無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

焼肉 ことぶき 春日店焼肉 / 春日川駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3