道の駅にある「うどんの駅」です♪                綾歌郡綾川町「うどんの駅 綾川」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のお出かけうど~ん🎵

 

昨年末オープンした道の駅「滝宮」

その駅内にある飲食スペース。

 

「さぬきうどんの駅 綾川」さん。

 

ネーミングが面白いですね(*^^)v

 

 

道の駅の飲食スペースといえども、本格的なセルフうどん店style・・・

 

テーブル席とカウンター席で形成された飲食スペース・・・

 

テーブル席には対面パーテーションが徹底されていて、感染予防対策もバッチリですね👍

 

豊富なメニューの中から・・

 

「ぶっかけ(冷)」と「しっぽく(蕎麦)」をオーダーです✋

 

サイドん中から・・・でっかいカキアゲげっちゅ🎵

 

「ぶっかけうどん(冷)小」&「カキアゲ」

 

「ぶっかけうどん(冷)小」

 

レモンと大根おろしはデフォ・・・

 

無料薬味のネギ盛り付けは嫁担当だったので散乱事件現場みたいになっちゃってます^^;

 

シットリしなやか~な口当たり・・・

 

グミ系のコシの感じが心地よいですね~🎵

 

出汁は色味こそ濃いけど、すっきりアッサリ系👌

 

大根おろしの瑞々しさとレモンの酸味でイイ感じです👍

 

サイドでchoiceした「カキアゲ」

 

ドンブリよりも大判で思わず取っちゃった(*´з`)

 

細切りカットの芋・南京・人参のミックスtype🎵

 

サクサクに仕上がってて食感メチャGood👍

 

・・・ただ、カキアゲ単体で食べるにはポロポロ散らばる系なので、

 

出汁系か、せめてブッカケなどの上に乗せて食べるのがおススメ(;^ω^)

 

「シッポク蕎麦(小)」

 

シッポクは「うどん」or「蕎麦」の選択制。。。

 

1品うどんを選んだので、もう1つは蕎麦にしてみました^^

 

店内売店でも売られてる「綾川そば」と同じモノかな❓

 

ちょっと気になったので、この機会に試してみようかと・・・

 

そんな「シッポク蕎麦(小)」

 

大根・人参・里芋・オアゲ・鶏肉・・・その他にも入ってるかも知れないケド、

 

とにかく、そこそこ具沢山な内容( *´艸`)

 

優しい出汁の味が程よく沁みてて、かな~りホクホクで旨いですね~👍

 

蕎麦・・・

 

田舎蕎麦っぽいパサパサっとした感じと、関東系の蕎麦っぽいシットリ感、

 

両方の良さを併せ持つバランスの取れた蕎麦って感じ❓

 

素朴~な風味の食べやすい味わいで美味いですね👌

 

リニューアルした道の駅「滝宮」にできた「うどんの駅 綾川」・・・

 

また食べに寄りたい駅でした(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどんの駅 綾川」

香川県綾歌郡綾川町滝宮1578 道の駅「滝宮」綾川町うどん会館

📞087-813-7037

営業時間:10:00~15:00(土日祝:17:00まで)

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぬきうどんの駅 綾川うどん / 滝宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4