スパイシーな中に旨味が深いカレーうどん♪                   高松市「まつばら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日のランチうどんは・・・

 

とり天の美味さは知ってるけど、

 

とり天以外の、あるメニューを試してみたくって・・・

 

コチラにやって来ました。

 

「まつばら」さん。

おススメ宮崎県地鶏使用~とり天🎵

なんだけどっ・・・

 

今日の、お目当てはコッチ👆

「スパイシーチキンカレーうどん」✨

 

あんまり辛すぎて、居残り給食みたいになるのはヤだから・・・^^;

 

どれぐらい辛いのか女性店員さんに聞いてみると。。。

 

店主の気分によってメチャメチャ辛い日と、そうでもない日がありま~す( ̄▽ ̄)

 

・・・と、ファジーなお答えwww

 

でも、カレーメニューの同列に記された「クリーミーチキンカレー」や、

 

チキンではなく国産牛使用の「カレーうどん」に甘んじるのは、なんか悔しいので(笑)

 

やっぱ・・・「スパイシー」一辺倒でオーダーです✋

 

そして、、、待つ事数分。。。

 

香辛料のスパイシーな香りをプンプンさせながら・・・

 

「スパイシーチキンカレーうどん」着丼。。。

おぉぉ( ゚Д゚)

 

ドンブリいっぱいマケマケ状態(笑)

ぶっ刺さったレンゲを取り上げるのさえハバカレルほど、ルー満タン(≧▽≦)

 

そして、スパイシーカレー。。。ファーストコンタクト🎵

んっ❕(゚∀゚)

 

思ってたよりか、旨味が濃く深ぁ~い味わい。。。

 

辛いというよりか、逆に甘みも感じるねぇ~(((uдu*)ゥンゥン

 

美味ぁ~い🎵

 

・・・と思ったら、遅れて辛味が襲ってキタァ~(◎_◎;)

 

でも、ココイチ3辛限界説の僕ちゃんでも、耐えれる辛さだから。。。

 

大丈夫マイフレンド✋辛さは、なんとかイケそう~🎵

 

鶏の旨味だろうか?マイルドなコクのようなものを強く感じる味わい。。。

 

添えられたラー油をプラスすると、

 

さらに辛味が引き締まり中華風の風味が広がりイイ感じ~👍

 

そうそう・・・これは、カレーうどんだった(;^_^A

 

その事を忘れるぐらい、ナミナミなルーの中から麺をレスキューwww

モッチリやや太の「うどん」登場~( ̄▽ ̄)

 

こんなに熱々のルーの中に閉じ込められてたのに、コシ加減バッチリ👌

 

スパイシーなカレールーに負けてないほど、存在感のある美味い「うどん」🎵

 

コレも、宮崎産だろうか。。。鶏肉がゴロゴロと入ってる🎵

柔らかく煮込まれていて、カレーと同様、旨味の濃い鶏肉👌

 

その他、目立った具材はタマネギぐらい❓

 

でも、そのタマネギも甘々に煮込まれてて、めちゃ美味い👍

 

スパイシーと名が付く通り・・・確かに辛いっ( ̄▽ ̄)

 

辛くて熱々なんだけど・・・

 

その分、旨味も濃くって、、、夢中で箸を持つ手が止まらない。。。

 

額から吹出す汗をぬぐいながらも、気が付けば空のドンブリ。。。(;^_^A

 

爽快感、満足感、満腹感。。。そして、辛くても完食してしまった達成感^^

 

いやぁ~辛くても美味しい「カレーうどん」でした(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「まつばら」

香川県高松市寺井町1015

📞087-814-5417

営業時間:11:00~15:00

定休日   金曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

まつばらうどん / 空港通り駅一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8