素麺も食べれる「うどん屋」さんカムバック♪                  高松市「かじかわ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

朝日町の「まさご屋」さんのオーナーさんが変わり、

 

店名も新たに同じ場所にオープンした新店(?)・・・です^^

 

「かじかわ」さん。

店内、以前のまさご屋さんと、ほぼ一緒^^

そりゃそうだよね~^^まさご屋さんが先月末で一旦店閉めて、

 

新たに「かじかわ」としてオープンするのに半月ぐらいしか経ってないもん^^

 

まぁ、店名は変わっても以前の流れをそのまま引き継いだ形でのオープンってワケみたいです。

 

メニューもこんな感じ・・・

香川でも珍しい「うどん」と「そうめん」の両刀使い( *´艸`)

 

オーダーは「かけうどん(小)」と・・・

 

せっかくだし、、、「かけ素麺(小)」も追加注文👆

 

「うどん」はスグ出て来たけど、素麺は注文受けてから茹で上げるみたいね。。。

 

プラプレートを渡され出来上がったら番号呼ばれる仕組み・・・

じゃぁ~出来上がりの時間まで「うどん」を食べながら待とう~っと🎵

 

サイドメニューはチクワ天choiceで・・・👆

 

麺温め&出汁・薬味の一連の流れは「まさご屋」さん時代と同じセルフstyle。。。

麺温めはスルーして「麺そのまま」で・・・

 

薬味、ネギ・ショウガ。。。あと、サービスの昆布&イリコ煮をちょいと乗せて・・・

え~っと、、、空いてる席わぁ。。。

 

・・・と、思ったらお会計のオネエサンが「代金お願いしま~す(;^_^A」って追いかけて来た。。。

 

そうそう、、、店内スタッフさん若い女の子ばかりだったので、

 

ソッチに気が向いてレジんトコで支払いするの忘れてたみたい💧(どないやねんっ\(゜ロ\)

 

もうちょっとで無銭飲食するとこだったわ(;^_^A

 

ちゃんと代金払って、借金無しのキレイな身体になったところで実食タ~イム👏w

 

「かけうどん(小)」&「ちくわ天」

「かけうどん(小)」

麺そのままではあるけど・・・このピチピチのfreshな感じ🎵

 

めっちゃソソラれる艶麺って感じ~✨

 

太さも中々の太麺だし、角もキッチリ立ってコンディション良さげ~な麺線ですね~🎶

 

でわ・・・

 

おぉぉぉ( *´艸`)

かなりシッカリとしたコシをしてらっしゃる👌

 

この・・・口の中で太麺が暴れまくる感じ・・・イイね~👍

 

出汁は昆布の風味が良く出て、旨味の濃い美味いタイプ。。。

 

ふと卓上を見ると小豆島の「マルシマ醤油」・・・

たしか、東かがわの「吉本食品」でも使われてた銘柄と同じもの。。。

 

なるほどねぇ~( ̄▽ ̄)

 

この旨味深い醤油が出汁のベースになってるみたいね🎶

 

なっとくゥ~👌

 

無料トッピングの昆布とイリコ煮も風味付けに留まらず、

 

ちょっとしたオカズになってイイ感じ(*´з`)b

 

やがて、ソウメン9番でお待ちの方ぁ~❓・・・って呼ばれ、取りに行く。

 

「かけ素麺(小)」

うどんと違い、出汁は店側がかけてくれるみたいね・・・

 

始めっから出汁入りでの提供。。。薬味のみセルフで👆

 

前の「まさご屋」さんからの流れもあり、素麺は「麦のまさ縄」って銘柄だと思う・・・たぶん。

 

細麺で口当たりとノド越しの良さの両方を併せ持つタイプ( *´艸`)

風味も、ふわ~っと素麺特有の香りがあって良いねぇ~👍

 

「温かけ」だけど、麺が細い分メチャ熱^^;

でも、温そうめん(にゅう麺)は、コレが持ち味だもんねぇ~🎵

 

・・・てか、コレの「釜揚げ(そうめん)」なら、どんな感じになるんだろ❓

 

次回以降、いつか釜揚げ素麺試して見なくっちゃ✌

 

惣菜に取った「ちくわ天」の存在をスッカリ忘れてたのでwww

 

熱々の「温かけ素麺」の上に乗せて・・・

チクワは半切れタイプだけど長物で、まぁまぁボリュームあり美味さもあり・・・グッ👌

 

出汁は「そうめん」と「うどん」で変えてるかどうかは、

 

ビミョーな感じで良く分らなかったけど^^;

 

熱々かけ素麺。。。珍しいし、県下でも食べれる店は限られているので、

 

「まさご屋」さんからバトンを引き継いでもらった今回のオープンは嬉しいですね✌

 

「うどん」も「そうめん」も食べれる店。。。『かじかわ』さん。

 

また、食べに来たいと思います。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「かじかわ」

香川県高松市朝日町2-11-2

📞 不明

営業時間:11:00~14:00

定休日   日曜・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

かじかわうどん / 今橋駅片原町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5