ごはんの美味しい~♪喫茶店(^^♪                      高松市「喫茶ロゼ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のお昼は、喫茶のランチ~🎵

 

木太町にある喫茶店・・・「ロゼ」さん。

大通りのロードサイドではなく、住宅街のド真ん中に店はあります^^

 

落ち着いた風格のある老舗喫茶といった感じの店構えですね。

 

中央に坪庭を配し、ゆったりとした店内・・・

ランチメニューはこんな感じ・・・

スペシャルランチが良さげですし、

 

こ~ゆ~トコに来たらカツカレーとかも気になりますが、、、

 

肉系SETメニューがイイ感じっぽいので・・・

 

その中から「味噌カツSET」をchoiceします👆

 

お肉はポークかチキン・・・ブヒブヒ~🐷のポークで✋

 

食後のドリンクは、アイス珈琲プリ~ズ🎵

そして、待つ事10数分・・・

 

「味噌カツSET(ポーク)」

おぉぉぉ(゜o゜)

 

想像してた味噌カツとは、だいぶん違う・・・

 

洋風~な味噌カツじゃん💦

 

どぉ~りで・・・

 

料理来る前に、店の人がお箸ではなくナイフとフォークを置いてったので、

 

どぉ~ゆ~こっちゃ💦❓・・・と思ってたけど、

 

こ~ゆ~事だったんだ(≧▽≦)

 

なっとくぅ~👌

 

カボチャ・ブロッコリー・パプリカ・ニンジン。。。

色とりどり鮮やかな温野菜が添えられ、

 

味噌カツには、生クリームのようなモノまで・・・

 

それをナイフとフォークでいただく洋風「味噌カツ」🎶

 

それが、ここ老舗喫茶「ロゼ」さんの『味噌カツ』なんね( ̄▽ ̄)

 

頭ん中は千切りキャベツにコテコテ八丁味噌の『和』の「味噌カツ」だったけど・・・

 

この『西洋風』の味噌カツもオシャレで美味しそぉ~(^^♪

 

でわでわ・・・👏いただきま~す。

 

まぁまぁ分厚いカツに・・・味噌ソースをたっぷりと(*´з`)

 

分厚いけど柔らか~い肉質・・・

サクっと弾けるようなサウンドが耳に心地よい👍

 

脂も甘いねぇ~( *´艸`)

 

そして、味噌ソースの濃厚で奥深い味わい🎵

 

和のtasteと洋のtasteが絶妙なバランスでマリアージュ🎶

 

ホクホク温野菜も、どれも甘くて美味い👍

 

トンカツってオイリーなイメージだけど、全然~

 

ヘルシーな感じでドンドン食べ進めれる~(゚∀゚)

 

量こそ、そんな多いってワケでは無いけど、、、

 

食材の質と、凝った料理で満足度じゅうぶん👌

 

そして最後はホロ苦ァ~いアイスコーヒで〆る・・・( *´艸`)

なんか、上質でワンランク上のランチを優雅にいただいた・・・って感じです。

 

「ごはん」の美味しい老舗喫茶店・・・

 

また、食べに来ま~す✌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「喫茶ロゼ」

香川県高松市木太町1488-3

📞087-867-6789

営業時間:7:30~19:00

定休日   第2第4日曜

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

ロゼ喫茶店 / 木太東口駅林道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5