柔らか~く旨味ギュッとつまったお肉でした♪                 三豊市「三好うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日は久しぶりの西遠征~・・・

 

日曜定休になって以来、中々食べに来れなかったので、、、

 

久々のコチラへ・・・

 

「三好うどん」

いやぁ~しばらく訪れてないケド・・・

 

この店へのアプローチ・・・脳内シッカリと憶えているものですね( ̄▽ ̄)

 

それとも、うどん出汁が匂ったのか❓

 

ナビも地図アプリも使わず、記憶だけで一発到着です(笑)

さぁ~って👀

 

久々の三好さん🎵なに食べようかなァ~🎵

 

あっ( ̄▽ ̄) 達っちゃん(←店主さんね^^)どもっ('◇')ゞ お久です(;^_^A

軽ぅ~く挨拶を交わし、再びメニュー決め。。。

なんとな~く目に留まったのがチョークでさり気なく書かれた「肉」シリーズ🎶

 

肉釜玉or肉ブッカケ・・・どちらも魅力やけどぉ~。。。

 

「肉ブッカケ(冷)」に決定ぇ~👆

 

サイドも欲しいトコだけどぉ~この後も点々と巡る予定なのでガマン。。。

 

そして、達っちゃんの手により「肉ブッカケ(冷)」着丼~🎵

 

「肉ブッカケ(冷)」

淡色系のお肉に刻み海苔とスダチちゃん。。。

 

肉ブッカケに、刻み海苔の組み合わせって、割ィ~と見ないかもぉ~🎵

でも、可愛らしいドンブリに、すごくバエてるし、

 

それだけじゃなく風味や、茶色一色になりがちな見映えにも鮮やかさが加わり、

 

どこにでもあるガッツリ系の肉ブッカケとは少し違うんだぞ~ってのが、

 

さすが三好の達っちゃんの感性っていうか柔軟な発想って言うか・・・お見事っ👌な感じ🎶

 

その淡ァ~い色した・・・お肉

おぉ~🎵めっちゃ柔ァ~~~( *´艸`)

 

そして、シッカリと肉の味が濃いヤツ👍

 

美味いお肉ですねっ(*´з`)

 

ブッカケの出汁は、かな~りアッサリ目の一気飲みできそうなtype

 

肉の旨味を出汁の風味でかき消してないクリアな味わい・・・

 

で、、、主役の麺。

見た目、粗削りなゴワゴワ感あるけど、

 

口に運べば剛麺系の太麺なワリに、シルキーなtouchで、、、

 

そのギャップ感に萌え~って感じる萌え系太麺👌

 

そっか~・・・ワイルドな肉にすれば、ワイルド系の2度塗りみたいな感じになって、

 

男勝りな肉ブッカケになってしまうけど、あえてソレをせず、

 

どこかポップでフェアリーな「三好うどん」らしい『肉ブッカケ』って感じですね( ̄▽ ̄)

 

久々に食べに来たけど、、、

 

三好さんらしい美味い「肉ブッカケ」が食べれました🎶

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「三好うどん」

香川県三豊市高瀬町比地1583-1

📞090-1000-7908

営業時間:10:00~14:00

定休日   日曜日

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

三好うどんうどん / 比地大駅高瀬駅
昼総合点★★★★ 4.3