やはり、ここのカレーは美味い( *´艸`)                高松市「ふる里うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

免許証センターで、免許証書き替えを済ませ、、、

 

真新しくなった免許証・・・

 

お初に手にしたゴールド免許を誇らしげに眺めていると、

 

ふと、カレーうどんが食べたくなった(笑)

 

そうだ❕ 自分史上~最強に美味いカレーうどんを食べに行こう~( ̄▽ ̄)

 

・・・と決まれば、目指すはコチラ・・・

 

「ふる里うどん」さん。

いつも良くしてくれてる、大将と岡ちゃんに軽ぅ~く挨拶('◇')ゞ

 

で・・・すかさずメニュー確認~👀

あった🎵カレーうどんっ(*´з`)

 

ライス付けようか?どうしようか迷いながらも、食べながら決めてもイイか( ̄▽ ̄)

 

・・・と、とりあえず「カレーうどん(小)」をオーダー✋

 

セルフstyleの店ではあるが出来立てモットーの店ゆえに、

 

しばしのワクワクtimeを経て・・・やがて「カレーうどん出来たよ~!」の声🎵

 

スキップらんらん(^^♪受取口へ・・・(←気持ちの話ね^^気持ちの・・・)

 

「カレーうどん(小)」

薬味、生卵&福神漬け付き🎵

 

この、いかにも濃厚なカレールーが、めっちゃ美味いんよ~( *´艸`)

 

食べ方は人それぞれだけど、僕は最初から全部乗せる派・・・

 

ネギと生卵、福神漬をバランスを考えながら盛り付け・・・(笑)

 

そして、SET完了~👍

では、いただきま~す👏

モッチモチの麺に・・・

とろっとろの濃厚カレールー🎵

けっこう辛口なんだけど、濃ゆ~いから、、、

 

初めの内は甘みさえ感じる魅惑の味(*´з`)

 

生卵をまとって釜玉風に変化したモチモチ麺に、

 

この辛口ルーが絡んで・・・

もぉ~なんて言うか・・・言葉を失うほどに美味すぎる「カレーうどん」

 

食べてて気が付いたけど・・・

 

今日、白のTシャツなのね^^;

 

でも、そんなの忘れてしまうほど夢中に食べ進めてしまう美味さ。。。

 

いや、ほんと・・・どうやって作ってんのか知らんけど・・・

 

僕にとっては、この「ふる里」さんのカレーうどんが、、、キングofカレーうどん👍

 

Tシャツの事もそうだけど・・・追いメシするかどうかさえも忘れちゃってる^^;

 

気づけば、ほぼルー食べ尽くしちゃってたわ。。。

 

〆に白飯も良いけど・・・

 

その前に、カレールーが美味しすぎて・・・

 

追いメシまで至らず^^;

 

でも、大満足な本日のゴールド免許収得お祝い「カレーうどん」でした🎶

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ふる里うどん」

香川県高松市川島東町523-4

📞080-6399-9509

営業時間:11:00~15:00(玉切れ次第終了)

定休日   水曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

ふる里うどん うどん / 高田駅(高松)池戸駅
昼総合点★★★★ 4.5