シャキシャキ葱が美味ぁ~い♪                      さぬき市「らーめん山村」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日のお出かけ晩ごは~ん♪

 

東に走ってコチラ~👆

 

「らーめん山村」さん。

讃岐のラーメン勢力図、、、東の横綱と呼ぶに相応しい人気店です。

 

とりあえず・・・頼むもん、ほぼ毎回同じだけど、

 

いちおーメニュー確認。。。👀

やっぱ「とんこつ醤油」ね👆

 

で・・・5種類のバリエーション中から~。。。

 

今回は「とんこつ醤油ネギらーめん」に決定~✋

 

今回、お初にカウンター席座ったけど・・・

 

オープンキッチンばりの特等席なんね👌

 

調理風景、眺めながら出来上がりを待つ・・・

ご夫婦2人三脚、躍動感のある調理場風景です🎶

 

そして、手際の良さもあり程なく待てば着丼・・・

 

「とんこつ醤油ネギらーめん」

白ネギ、わっさぁ~( ̄▽ ̄)って感じが、とぉ~っても食欲そそるビジュアル(*´з`)

プラス~チャーシューも2枚、卵半切れも入っちゃって、お得感のあるネギラーメン(^^♪

 

ネギのシャキシャキ感たまんな~い( *´艸`)

 

そして、青臭さとピリッとした辛さがクセになるネギ好きのためのラーメンね👍

 

麺の質感は、前よりも大人し目になったかな❓

麺のアピール度は以前よりも控えめになったような気がするけど、

 

そんなコテコテではなく、アッサリ目のスープの味わいからすれば、

良い意味でバランス取れてて良いのかもね( *´艸`)

 

チャーシューも、ワイルドさと洗練さをハーフ&ハーフにした感じで美味しいし~🎵

そこに、シャキシャキ葱の辛味が乗っかって、、、やっぱ美味ぁ~い(≧▽≦)

 

そして後半は、味変で激辛高菜をスープに投入~

まったりソフトで芳醇な味わいのトンコツ醤油スープが、

一気に攻撃的な味わいに豹変~( ̄▽ ̄)

 

この格差が、また美味いんよね~(^^♪

 

そして例によって、山村とんこつ醤油ネギの小宇宙~(^^♪

ネギ好きも唸る美味さの「ネギラーメン」

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「らーめん山村」

香川県さぬき市鴨部6104-6

📞 不明

営業時間:11:00~14:00         

               17:00~20:00

定休日   月曜日

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

ラーメン山村 本店ラーメン / 讃岐津田駅神前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5