出勤前の朝うどんでマッタリと・・・                       高松市「とに麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

GO-TOトラベル突入の連休中日。。。

 

残念ながら今日は出勤日^^;

 

なので、、、せめてもの何とやらで、出勤前の朝うどんでも。。。

 

と・・・やって来たのはコチラでした。

 

「とに麺」さん。

朝6時から営業している早朝営業店(^^♪

 

観光客向けの人気店とは違い、地域密着型のセルフ店って事もあるし、

 

まだ観光客がほとんどいない早朝って事もあって、店内よ~く空いてる=ゆっくり食べれる👌

こ~ゆ~店が、ほんとの香川らしい店って言うんだろうねぇ~( *´艸`)

 

で・・・注文口。。。「ひやかけ(小)」を発注~👆

サイドメニューからは、新発売らしい「イカ天」をピックアップ。。。

そして、会計済ませ薬味コーナー。。。

やっぱ、ヒヤカケには、たっぷりと大根おろしを・・・

 

で・・・席に付き実食タ~イム👏

 

「ひやかけ(小)」&「イカ天」

「イカ天」

衣、サックサクに揚がってるぅ~🎵

 

そして、まぁまぁな大判size(*´з`)

 

そのまま食べても良いし、ここの名物でもあるタルタルソースを付けて食べる事も考えたけど・・・

 

今日はなんとな~くサッパリと・・・大根おろしタップタプのヒヤカケ出汁に浸して食べようかと・・・

 

その時がくるまでスタンバイ中~( ̄▽ ̄)

 

「ひやかけ(小)」

普段は大サイズを選ぶけど・・・

 

朝は、さらっと小サイズで充分なのさっ👌

 

ガラスの器に入って涼し気~🎵

いかにも、朝起きぬけに食べる1杯としては、申し分なしのビジュアル・・・

 

でわ・・・イカ天さま入場ぉ~~~(''◇'')ゞ

 

『イカ天おろしうどん(冷)』の完成~✨

大根おろし出汁の海にドップリ浸かり、、、イカ天涼しそう。。。

 

アッサリtasteの出汁に浸かって、シットリ~と変化したイカ天🎶

 

もっちり肉厚で、衣に出汁の味が染み込んで、めちゃ美味っ(*´з`)

 

そして、うどん・・・

 

きっちり冷たく〆ったやや細の麺線。。。

チュルチュル~っとすすれば、スゥ~っと清涼感が背筋を走り、ノドの奥が喜ぶのが分かる👍

 

大根おろしの瑞々しさたっぷりのヒヤカケ出汁の味も最高ぉ~🎵

 

やっぱ、夏の朝は「ヒヤカケうどん」が美味いですねっ( ̄▽ ̄)

 

時計をふと見ると、まだ出勤時刻には早い・・・

 

よしっ🎵

 

朝10時までは無料サービスのHOTコーヒーをいただいちゃお~っと(≧▽≦)

こ~ゆ~サービスって嬉しいね👍

 

早朝の、まだ人影まばらな静かな店内・・・

 

うどんの出汁の香りに混じって、コーヒーのいい香り。。。

マッタリと食後のコーヒータイム☕まで楽しめて、

 

良い早朝うどんとなりました( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「とに麺」

香川県高松市新田町甲998-1

📞087-813-9102

営業時間:6:00~14:30(土日祝日)

         10:00~14:00(平日)

定休日   木曜日

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

とにかく とに麺うどん / 屋島駅琴電屋島駅古高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5