魅惑の付け出汁を求めて・・・                     東かがわ市「吉本食品」   | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

あの、美味ぁ~い付け出汁の味が恋しくなって・・・

 

また来ちゃいました( ̄▽ ̄)

 

「吉本食品」さん。

三本松の町ん中の、昔ながらの製麺所系セルフうどん店^^

テーブル席を縦列に並べただけのシンプルな配席だけど、

このスペースが常連さんで溢れるほど地元色の強いお店。。。

 

今日は梅雨空のせいもあってか、意外なほど店内空いてて超ラッキーな入店です🎵

 

で・・・メニュー表は、こんな感じなわけだけど。。。

冒頭にも書いたように、今回の目当ては「付け出汁」なワケで~

 

それを存分に味わえる「冷やしうどん」を大サイズにてオーダーです✋

 

付け出汁の薬味として「ショウガ」か「ワサビ」を選べるんだけど、

 

前回「ショウガ」だったから「ワサビ」イって見るべ❓

 

・・・と一瞬考えたけど、やっぱ「ショウガ」を。。。(^-^;

 

サイドメニューには、「とり天」と「海老のカキアゲ」をチョイスして、いざ実食タ~イム👏

「冷やし(大)」&「とり天」「海老のカキアゲ」

「とり天」も「海老のカキアゲ」も、ほのか~に暖かく、出来立てに近い感じ🎵

海老、芳ばしい~パリっパリっと食感良いねぇ~( *´艸`)

 

とり天、、、ヘルシーな胸肉使用だけど適度にジューシー感もあって美味し👍

 

そして、、、

 

今日、求めてたものが、コレ~✌

 

「冷やしうどん(大)」

水張ってないけど、ここではコレが「冷やし」style^^

 

並太よりか、ちょい細めな麺線の色ツヤもイイ感じ~( *´艸`)

でわでわ・・・お出汁入場~( ̄▽ ̄)

ど~っぷり浸けて、いただきまひょ♡

この出汁の何が美味いって・・・

 

たぶん、使ってる醤油の加減だとは思うんだけど、、、

 

めちゃくちゃコクがあって旨味のある味わい深い「付け出汁」なんよね。。。

 

卓上にも置いてあるけど、この「マルシマ醤油」って~のがミソなんだとは思う。。。

醤油だけどミソとは、これ如何に~~~ってwww

 

それプラス・・・

 

「付け出汁」に限っては、店の人がネギやショウガなどの薬味を予め入れてくれてるんだけど、

 

その配分率が良いって言うか、濃口の出汁の味わいにメチャクチャ合ってるって言うか・・・

 

とにかく、神級に美味いのんよ~🎵

 

また、適度に弾力のあるコシに、この濃いめの付け出汁の旨味が乗って・・・

 

ほんっとに・・・ここの「冷やし」は美味いっ(≧▽≦)

 

何度もリピしてしまう美味さとは、この事なんやな~って・・・

 

いやぁ~大満足( *´艸`)

 

あまりに美味かったんで・・・お土産も買っちゃおっ( ̄▽ ̄)

 

ここは、製麺所なので・・・中華麺(ラーメン・焼きそば麺)も作ってるんよね。

店のメニューには無いけど、持ち帰りとしては人気みたいで・・・

 

特に「ラーメン」の方は、割と売り切れてる事が多いみたいだけど今回はGET👍

持帰った「生ラーメン」と「焼きそば麺」そしてラーメン用のスープ2種(醤油・味噌)

「ラーメン(味噌)」

「焼きそば」

どちらも、麺にモチモチ感あって美味しゅうございました🎶

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「吉本食品」

香川県東かがわ市三本松608

📞0879-25-1027

営業時間:8:00~15:30

定休日   日曜・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

吉本食品うどん / 三本松駅
昼総合点★★★★ 4.0