芸術的な羽根つき餃子♬                              高松市「再来」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

いつも駐車場いっぱいだけど、

 

今日は珍しく空きがあったので速攻IN・・・

 

本日のランチはコチラです^^

 

中華料理「再来」

本場の味を気軽に楽しめる本格中華料理店。。。

 

2年ぐらい前に店内リニューアル工事をして、

 

カウンター席から座敷、テーブル、半個室部屋まで・・・

綺麗、かつ使い勝手良く生まれ変わった人気店です。

 

メニュー表~

   

   

   

   

   

一品から麺類、飯もの、コース料理にまで、

 

多岐に亘る莫大なメニュー数(^^♪

 

それプラス、お昼リーズナブルなランチも・・・

今回は、そのランチメニューの中から~

 

①ラーメンと焼餃子のSETメニューをオーダーします✋

 

厨房の中、母国語が飛び交い中華鍋のシャカシャカ音が賑やかですね~🎶

 

一瞬、ここは中国か❓❓と錯覚してしまうほどでもあります。

 

さすが、4000年の食の歴史。。。

 

あっと言う間に着丼してきました(4000年は関係ないやろ^^;)

 

ランチSET「ラーメン・餃子SET」

SETにはサラダ、小鉢(大根の中華和えみたいな感じ)、杏仁豆腐が付いてきます。

 

そして何より、最も目👀を引くのが・・・

 

この店の「焼餃子」🎵

息を飲むほどに見とれてしまう芸術的な羽根つき具合✨

 

コレに会いたくて、この店を選んでるようなモノです(≧▽≦)

 

もぉ~食べるの勿体ないぐらいにカンペキな羽根つき(^^♪

紐通してハンドバックにして見せびらかそうと思っちゃうぐらい👍(絶対、せんやろ\(゜ロ\)

 

でも、それぐらい綺麗な羽根つき餃子なのです( *´艸`)

 

もぉ~壊すの勿体ないけど・・・箸を付けなきゃ昼食time終わっちゃうので・・・(笑)

 

意を決して・・・

 

羽根はパリパリ、皮モッチリ、具はシットリの3リ~そろい踏みの美味さ👌

シットリの具には、挽肉と野菜がギッシリ🎵

 

ジューシーでもある食べ応えのある餃子👍

 

ニンニク不使用~ってのも、ランチ族や女性にも嬉しい要素ですよね(*´з`)

 

「ラーメン(醤油)」

澄み切ったスープに、シンプルな具材。。。

 

中国には汁麺文化はあまり王道じゃないと聞きますが、

 

それでも、この凛と静まる琥珀色のスープの中に、

誉れ高きプライドのようなモノを感じるビジュアル・・・

 

肉っ気のないトコが、また憎らしいじゃ~ないですか( ̄▽ ̄)

 

・・・と、思ったら麺のドンブリの底からチャーシュー出てきました(爆)

いや、オカシイな~って思ってたんですwww

 

前、食べた時チャーシューなかったかな?って・・・(笑)

 

そんな大ボケもかましながら、、、いただきます👏

 

クリアーな醤油スープに中細手もみ風な麺のノリが良い感じ~🎵

モヤシのシャキシャキ感が堪らなく良いですね~(*^^)v

 

底から出て来たチャーシューは、ややワイルド系な肉ぅ~って感じのtype。。。

スッキリ味の醤油スープに、肉の脂身がアクセント的な味わいですね( *´艸`)

 

芸術的な羽根つき餃子と、クリアー名な味わいの醤油ラーメン。

 

どちらも美味しかったです(*´з`)

 

店名どおり・・・また来たいお店

 

「再来」。。。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「再来」

香川県高松市木太町2677-1

📞087-835-8087

営業時間:11:00~15:00

        17:00~22:30

定休日   第2、4月曜日(祝日の場合はその翌日)

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

再来中華料理 / 春日川駅沖松島駅木太町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7