まったり~とした旨味の肉うどんでした(^^♪            さぬき市「うどん処 花林亭」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

もう、何年ぶりかな・・・

 

寒川のショッピングセンター「ザ・ビッグ」の敷地内にあるお店・・・

 

「うどん処 花林亭」さん。

ん~っと・・・(。-`ω-) たぶん、昔と店変わってないような気がするんだけど、

 

昔々の記憶だから定かじゃ~・・・ない(;^_^A

 

カツ丼とのSETとか、お得メニューがあった店なんだけど・・・

 

店頭メニュー見ても、

カツ丼SETメニューが・・・目立たない場所に隠れてるから、

 

もしかしたら経営者&店名とか変わったんかもな~・・・

 

大小テーブル席のみの一般店・・・

 

ランチ時を遠ぉ~の昔に過ぎ去った午後3時ごろの入店。。。

それでも、近所のオバちゃんと思しき方が食事中の、まぁ~ったりとした昼下がりの午後って感じ。。。

 

改めて、メニュー確認👀

おっ、蕎麦もあるのね・・・

やっぱ、カツ丼メニュー。。。目立たない場所にフェードアウトしてるわ・・・

 

ま、今日はカツ丼食うつもりないけどね・・・(笑)

 

ん~っと。。。

 

フツーに「かけうどん」かな~?って思ったけど、

 

なんとな~く、推しメニューっぽい「肉うどん」が気になり、

 

水を持ってきてくれたオバちゃんに「肉うどん」をオーダー✋

 

出来上がりまで店内やメニュー表をキョロキョロしながら待つ・・・

 

ほぉほぉ・・・昔食べた記憶のあるカツ丼メニューは、瀕死の状態みたいだけど・・・

 

店内いたるところに貼られた写真付きポップからも分かるように、

定食もんはお得な値段設定のんが多いのね~

 

ワンコインメニューも多数・・・一般店って事を思えば、中々頑張ってる方かと・・・

 

この辺、うどん屋さんって少ない方だから・・・こりゃ利用者嬉しい値段設定だねぇ~👌

 

やがて、オーダーした「肉うどん」到着~

 

「肉うどん」

和牛使用~って事で・・・🎶

 

見るからに柔らかそぉ~なお肉が、ドンブリ一面・・・

モリモリ~って感じではなく、お上品な盛り付けって言うの❓

 

肉以外の他の具材、、、タマネギとかは見当たらず・・・唯一カマボコが1切れのみ。

 

なんとな~く高貴な雰囲気漂う盛り付け~って感じ。。。

 

デフォで盛られた小口ネギも気品漂ってますね(笑)

 

麺は・・・時間が時間だけに、仕方ないと言えばそうなるのかな・・・

だいぶん、くたびれてはいるけど・・・

 

お年を召した方々には嬉しく優しい口当たりとも言えるんかな・・・

 

お肉・・・さすが和牛のエエ処を使ってんのか、

余分な脂とかゴツゴツした部分とか、、、ぜんぶ溶けてしまってる感じ?

 

肉としての固形含有量は少ないんだけど、そのエキスが出汁とともに溢れまくってる。。。

 

お肉のエエとこだけで作ったお吸い物・・・つまり、肉吸いみたいになってんのね🎶

 

甘み成分は肉の旨味だけ・・・変に甘っちょろくなく、ギトギトした変な脂っ気も感じない。

 

いや、ほんと・・・この出汁、美味しいですね( *´艸`)

 

ガッツリ肉々~ってtypeではないけど、、、

 

こういう「肉うどん」もけっこう好きです(*´з`)

 

昼下がりの午後3時・・・

 

上品な味わいの「肉うどん」をいただきました・・・

 

次回は、やはりお得なSETメニュー狙いかな。。。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん処 花林亭」

香川県さぬき市寒川町石田東甲1375

📞0879-43-2103

営業時間:11:00~21:00

定休日   第1、第3金曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

うどん処 花林亭うどん / 神前駅造田駅長尾駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.1