ザルをちゅるちゅるっとやっつけました( ̄▽ ̄)               綾川町「じんごろう」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

多度津の新店の後、もうちょっと入りそうなので・・・

 

あんまり混んでなくて、チュルチュルっと軽くイケるtypeの店へ・・・

 

「じんごろう」さん。

さ~て。。。軽ぅ~く何ひっかけよ❓👀

いつものように「ひやあつ」でフィニッシュと思ったけど・・・

 

そういや、ここのザルって食べた事ないな~。。。と気が変わって、、、

 

ザルを・・・大で👆(笑)

 

軽いつもりが、ついつい・・・

 

だって、ここのん玉が小さいから、、、チュルチュルっとイケるもんね👌

 

さすがにサイドメニューは遠慮しとこ^^;

 

「ザルうどん(大size)」

じんごろさんでは、お初の・・・ザル。

 

ちょうど玉切れして、今茹がいて水〆してもらったばかりだから、

 

ピチピチ~フレッシュ~ルンルンるん(((uдu*)ゥンゥン・・・って感じ👍

 

で・・・薬味を入れようと、出汁猪口の蓋を取って思わずカタマル・・・💧

 

出汁・・・めっちゃ少ないのね(;^_^A

 

出汁猪口のの底から水深2cmぐらいかな・・・

 

そういや、誰かが言ってたのを思い出した。。。

 

店主さんの方針なのか信念なのか・・・

 

とにかく付け出汁に関しては出汁が超少なめ・・・って^^;

 

気を取り直して、薬味投入~

そして、いただきます・・・と👏

 

(。_。)ウン・・・少ないなりに、、、それと見た目のクリア感の割には、味シッカリめ・・・

 

だからと言って、出汁少な目をスンナリ受け入れられるってワケではないけどね・・・

 

麺自体は、グミグミ系のコシが心地よいtype。。。

いや、美味しいと思うよ(゚д゚)(。_。)ウン

 

美味しいから、大sizeの2盛りなんて一気にペロリだったよ。。。

 

でもね・・・お蕎麦じゃないんだから、ザルうどんは出汁にドップリ浸けて食べたいな。。。(笑)

 

ま・・・ここのザルが、こんな感じなの良くわかったから、

 

次は別のもんにも挑戦してみよ~っと思った本日の〆うどんでした(^▽^;)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「じんごろう」

香川県綾歌郡綾川町1722-3

📞 不明

営業時間:10:00~14:00

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

饂飩 じんごろううどん / 滝宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8