鶏の旨味に芳醇なバターをプラス( ̄▽ ̄)                 高松市「久米池うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは~新田街道の某店~・・・のつもりだったが、

 

店の前に行列できてたので、、、

 

そのまま某店通りすぎた先にあるコチラ~(笑)

 

「久米池うどん」

なんか、そういうシチュエーションで無いと、こっち食べに来ないって言うのもアレだけど、

 

けっして、苦手なtypeでは無く、むしろ好きな方なんだけど(;^_^A

 

あまりにも、手前の店の引力が強すぎて、いつもこうなっちゃってます(^▽^;)

 

でもでも、この店にも宿題残してきたまんまだったから、、、

 

今回は、その宿題(食べるべきメニュー)を最初から決めてかかって~の入店です。。。

 

それが、、、コレ👇

「とりバター」

 

前回、食べに来た時、、、

 

となりの「肉味噌」を選び、、、それは、それで美味かったけど、

 

それから数日後に「うどん遍路」で、

 

麻衣ちゃんが美味しそうに「とりバター」食べてるのんが放送され、

 

あっち食べとくんだった~💧と悔しい思いをしたのが、このメニュー(笑)

 

で、、、次回ここに来たら、絶対「とりバター」食べるぞ~(≧▽≦)

 

と思いながら、ようやく・・・って感じです。

 

「とりバター」の小サイズをオーダーし、出来上がりまで「おでん」を食べて待つ事に・・・

 

てか、相変わらず「おでん鍋」・・・良い色をしてらっしゃるわ~🎵

これ見たら、食べずにはおれませんね^^;

 

焼豆腐・玉子をchoiceして、食べながら出来上がりを待ちます。。。

こちらの「おでん」。。。甘めの出汁に、よぉ~浸かってて美味しいですね🎶

 

焼豆腐はモチロンですが、玉子なんか半分に割って中の黄身に出汁を吸わせて食べたら、

 

もぉ~最高に美味いです( *´艸`)

 

そうこうしてる内に、うどんが到着・・・👏

 

「とりバター(小)」

到着するや否や、席全体がバターの芳醇な香りに包まれます(*´з`)

 

親と若、2種類の鶏肉に長ネギが添えられた「とりなんば」がベース・・・

ピリッとスパイシーに味付けされた濃いめの和風だしに、

 

バターの風味が加わわり、まったりマイルドな味わいに変貌~🎵

一見、合いそうにない組み合わせだけど、ところがドッコイ💦

 

技アリだけど、クセになりそな味わいですね👍

 

平べったいけどモチモチ感高めな麺との相性もバッチリ👌

濃厚なバター醤油風味の出汁の味わいに、良く合ってますね~🎶

 

いやぁ~美味かった🎶

 

ちょい変化球な感じのメニューではあるけど、

 

ベースが良いので、この味にハマる人いるでしょうね~

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「久米池うどん」

香川県高松市新田町甲2083-1

📞087-841-6934

営業時間:10:00~18:00

定休日   月曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

久米池うどんうどん / 水田駅西前田駅元山駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5