出勤前の朝うどん(^^♪                     高松市「とにかくとに麺 本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出勤前の朝うどん~🎵

 

早朝営業店が身近にあるのは嬉しい事です( ̄▽ ̄)

 

「とにかくとに麺 本店」

朝6時から頑張ってくれてます(''◇'')ゞ

所定の場所にトレーが見当たらんと思ったら、、、

 

新型コロナ感染予防対策の一環なのですね・・・

さ~て・・・出勤前の1杯は何にするべ👀

昨夜は飲みすぎた土曜出勤の朝・・・

 

とりあえず気持ちシャキィ~んとさせたいので・・・

 

「ひやかけ(小)」をいっときますか✋

 

サイドの中から・・・「カニカマ天」

ここにも、感染予防対策・・・トング1人1個制~👍

会計済ませ、無料薬味コーナー。。。

 

至る所に、予防対策徹底されてますね(*^^)v 感心感心(*-ω-)ウンウン♪

やっぱ、ヒヤカケには・・・大根おろしだな👍

 

ワカメも入れちゃおっ🎵

 

それから~・・・カニカマ天には、、、タルタルは外せん。。。

「ひやかけ(小)」&「カニカマ天」

「カニカマ天」

タルタルソースたっぷり🎶

 

やはり、海鮮系天ぷらにはタルタルが合います👍

 

・・・カニカマが海鮮かどうか分らんですけど(笑)

でも、とにかく・・・カニカマonタルタル(^^♪

 

めっちゃ旨しです👍

 

「ひやかけ(小)」

ガラスの器で、めっちゃ涼し気~🎵

 

もちろん、麺も出汁もキンキンに冷えてるので背筋ピ~ン・・・です(*^^)v

麺はキッチリ水〆され、やや細な麺線ゆえにノド越し爽快~👍

出汁は大根おろしのスッキリとした風味とワカメのミネラルもプラスされ、めちゃくちゃ旨し👌

 

今から仕事って事を除けば、

 

こんな美味い「ひやかけ」を朝から食べれるのって、これ以上ないシアワセかと~・・・

 

でも、まぁ・・・この「ひやかけ」のおかげで、

 

土曜出勤の少し憂鬱な気分をスカッと吹っ飛ばしてくれましたね( ̄▽ ̄)

 

さぁ~て、今日も1日頑張れそうだ👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「とにかくとに麺 本店」

香川県高松市新田町甲998-1

📞087-813-9102

営業時間:6:00~16:00

定休日   木曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

とにかく とに麺うどん / 屋島駅琴電屋島駅古高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5