久々の「こってり」♬                         高松市「天下一品 屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

感染予防のためには免疫力を~(''◇'')ゞ

 

で・・・なんとな~く免疫力が付きそうな(※個人的な意見です^^;)「こってりラーメン」を求めて・・・

 

コチラにやって来ました。

 

「天下一品 屋島店」

自粛営業から休店している店が多い中、

 

コチラは、GW期間中も店は閉めずに営業時短モードで頑張っているようですね^^

ランチをコンビニ弁当やデリ弁に頼るしかない地元民の僕らにとっては、ありがたい事です。

 

そして、天下一品と言えば・・・

 

テンイチTRIALと称して全メニューを1つ1つ実際に食べて検証すべく、

 

同一商品を選ばないダブりご法度の規制を自ら課せて実行中なのですが・・・

 

前回のTRIALで、ラーメン部門は全メニュー制覇したため、、、ようやく「こってり」解禁となったワケでして、、、

 

およそ半年ぶりに食べれる「こってりラーメン」を軸に、

 

定食もので決めようとメニューを見渡します👀

本日は木曜日・・・って事で、

 

3種類の日替わり定食の中から、

 

「キーマカレー定食(こってりラーメン)」をオーダーです✋

 

そういや、2日前に家カレー食したばかりでしたが・・・

 

キーマカレーは別ものですから~( *´艸`)

 

「(日替わり)キーマカレー定食(こってりラーメン)」

「キーマカレー」

温玉乗せのドンブリtype

 

たっぷりの挽肉にスパイシーな香りが食欲そそりますね~🎵

 

辛さ度合いとしては、どっちかって言えばマイルドな方かな❓

 

後から、じんわりとスパイスが効いてくる感じ・・・

それも温玉のまろやかさのおかげで、だいぶんマイルド寄りになってる感じですね~( ̄▽ ̄)

 

濃厚~旨辛ぁ~ってレベルのキーマカレー丼ですね👍

 

「こってりラーメン」

実に半年ぶり・・・( ̄▽ ̄)

 

レンゲで久々のコッテリスープをゆっくりと口元に運ぶ・・・

いやぁ~( *´艸`)この濃度っ🎵

 

グイグイと「こってり」の原液が身体中に染みわたり、

 

ついつい恍惚の表情を浮かべながら、魅惑の余韻に浸ってしまう・・・(*´з`)

 

この感覚こそが、テンイチのコッテリpowerなんだろうね・・・

 

もしかしたら・・・今手こずってるコロナウィルスだって、

 

この「こってり」の前では委縮して消えてなくなるんじゃない❓

 

って・・・とんでもない仮説さえ脳内に浮かんでしまうほどに、、、濃厚ばり旨スープ🎶

 

ちょい縮れ中細麺が、そんなコッテリスープをいっぱい絡めとって・・・

口の中が、こってりジューシーなカーニバル状態(≧▽≦)

 

コロナには密はNGだけど、、、このコッテリスープは密になればなるほど、

 

そのコッテリpowerを増幅させ、身体中にみなぎる力が湧いてくるみたい(*´з`)

 

コロナ退散~(=゚ω゚)ノ悪疫退散~(=゚ω゚)ノ

 

こってりpowerで撲滅だいっ👆

 

いやぁ~久々過ぎて、コッテリ愛を綴ってしまったけど・・・

やはりコッテリは永遠に不滅です✋

 

そう感じた、本日のランチでした(^^♪

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「天下一品 屋島店」

📞087-844-8008

営業時間:11:00~23:00(※自粛期間中のため現在は20:00までの時短営業)

定休日 無休

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

天下一品 屋島店ラーメン / 潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5