うどんも美味いが天ぷらバリ旨っ♬                     さぬき市「麺処まはろ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは・・・

 

近くを通ったので、超久々にコチラ・・・

 

「麺処まはろ」さん。

普段は駐車場いっぱいで、混み込みなんだけど・・・

 

だから、いつも食べに寄れなくて久々ってワケだけど、

コロナの影響か、あまり車が停まってなかったので、速攻でINε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

店内も、ごらんの通り~(^^♪

お昼時だけど、、、喜んで良いのか、憂いるべきなのか^^;

 

店側にしてみたら由々しきことではあるけどね・・・

 

早く今回のコロナ渦が終息に向かってくれることを祈るばかりです。。。

 

普段は、県内外の客で賑わう、よく流行っているお店・・・

 

お土産も多数扱っている人気店です^^

メニュー表~👀

  

定番からシンプルなモノ、この時期ならではの季節ネタまで、

  

バラエティーに富んだメニュー構成ですが・・・

 

やはり、ここに来たら天ぷら系を頼むことが多く・・・、

今回は、その中のイチオシメニュー( *´艸`)「天揚げブッカケ(冷)」をオーダーです✋

 

「天揚げブッカケ(冷)」

店内のボードにも書いてたけど・・・

海老にアナゴにイカからメバルまでっ🎵

海の幸、テンコ盛り~(≧▽≦)

 

その上、新玉の天ぷらと青味は、インゲン天みたいね・・・

いやぁ~まさに・・・揚げもんのカーニバル状態ですねっ🎶

 

別添えのブッカケ出汁を投入して・・・

 

いただきま~す👏

 

天ぷら、もちろん揚げたて熱々~🎶

 

海老天、ぷりっぷり(≧▽≦)

 

アナゴ~ホクホクっ(^^♪

 

イカもっちり~👍

 

メバル~お上品~( *´艸`)

 

タマネギ甘ぁ~~~🎵

 

いやぁ~ホント・・・ここの天ぷら、メチャ美味です👌

 

そして、、、うどん。。。

こちらも、ちゃんと茹で立て〆たて~(*^^)v

 

久々だったので、忘れてたけど・・・

 

ここって、意外と太目な麺線なのですね~🎵

 

しっかりコシの存在を感じる美味いヤツでした~👌

 

出汁もねちっこくなく、スッキリとした味わい~(^^♪

 

添えられた大根おろしと合わせ、サッパリとした後味ですね~( *´艸`)

 

コロナの影響からか、意外なほどまで空いていた人気店。。。

 

美味しく大満足なランチとなりました🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「麺処まはろ」

香川県さぬき市寒川町神前3970

📞0879-23-2668

営業時間:平日11:00~14:00

          土日祝日10:30~15:00

定休日   水曜日

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

麺処まはろうどん / 神前駅
昼総合点★★★★ 4.0