ヒヤアツはキツネうどんにしても美味しっ(≧▽≦)              綾川町「じんごろう」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日、朝のルーティーン・・・

 

某所でソバをいただいた後は、もう1杯('◇')ゞ

 

あまり混み混みなトコは、コロナ感染予防の関係からノーサンキューなワケで・・・

 

色々考えた結果、コチラにやって来ました^^

 

饂飩「じんごろう」さん。

オープン直後で、まだ先客ゼロのベストタイミング(^^♪

さてさて・・・今日は、何たべよっかな~🎶

やっぱ定番のヒヤアツを・・・大サイズで👆

 

そだっ❕ここの、キツネ食べた事なかったから・・・

 

キツネうどんにして、食べちゃお~っと👍

 

サイドメニューわ・・・と👀

 

ちょうど揚がりたてのナス天を思わずゲッチュ( *´艸`)

 

で・・・お会計~。。。

 

「キツネうどん(ひやあつ)大size」&「ナス天」

「ナス天」

ぱっと見ぃ~PCのマウスに見えてしまうほど、ころっころなtype(笑)

 

思惑通り、、、揚げたて熱々(^^♪イイ感じにジューシーで美味いヤツでした👍

 

「キツネうどん(ひやあつ)大size」

大判を半切り三角タイプのオアゲ^^

 

優しい~色合いに染まって、味付けもいかにも優しげ~な感じ^^

「ひやあつ」ならではの、シットリとしたtouchに、オアゲのシットリ感がシンクロして、

 

口当たりお上品なキツネうどん~って感じですね🎶

 

オアゲの味自体は、淡め~な出汁味で甘さ超控えめ・・・

 

美味い出汁の味を邪魔してない脇役に徹した感じのキツネうどん(*´з`)

 

出汁は出汁で、イイ感じに「ぬるめ」キープされ、

 

エッジの利いた麺のエクボが出汁をいっぱい絡めとって、

口の中に一気に広がる宮武ナイ~ズドされた味わい🎵

 

いやぁ~(^^♪ これぞ「ひやあつ」(≧▽≦)

 

美味いですねぇ~~~🎶

 

気が付いたら、出汁まで完飲(*´з`)

いや、美味かった~( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

饂飩「じんごろう」

香川県綾歌郡綾川町1722-3

📞 不明

営業時間:10:00~14:00

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

饂飩 じんごろううどん / 滝宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8