ネバネバながもで免疫力UP⤴                         高松市「まつはま」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは、珍しく・・・

 

南へ走ってコチラ・・・

 

うどん屋「まつはま」さん。

2年ぶりぐらいかな・・・とにかく、仕事の合間のランチとしてはお初な店。。。

限られた時間内で食べに行くには、この辺が限界かな~(~o~)

 

店の前の招きネコさんにご挨拶して、店内へ・・・

入口にカウンターテーブル、奥に小上がり席とテーブル席を配置した縦長の店内。。。

メニュー表。。。👀

基本の「かけ」にしようか?でも「冷ブッカケ」も悪くないし~・・・肉系も捨てがたい。

でもでも・・・やっぱ、久々にこの店に訪れたなら、、、

原点にもどり、名物の「ながも」を食べる事にしよう~

 

「梅ながもブッカケ(冷)」をオーダー👆

 

サイドメニューから「インゲン豆天」と「とり天しょうゆ香り揚げ」をchoice。

「梅ながもブッカケ(冷)」&「インゲン豆」「とり天しょうゆ香り揚げ」

「梅ながもブッカケ(冷)」

梅・ながも・うどんの赤・緑・白のコントラストが鮮やかです🎵

うどんは、キッチリと水〆されエッジのキレが光るタイプ👍

いやね・・・実を言うと、注文ん時、、、

 

僕の発音が悪かったのか、冷たいのではなく温かいヤツが出てきて、

 

受け渡し口で想定外に温いドンブリに躊躇する僕に店主さんが気づき、

 

「あ^^;やはり、冷たい方でしたね~💧スンマセン、作りなおします」って・・・

 

目の前で、新たに冷水シャバシャバして作り直してくれたのです^^

 

混みあい始めた時間なのに、イヤな顔ひとつせず・・・店主さんの対応に感謝です(*^^)v

 

もっと滑舌よく振舞わなきゃ~👍って心に誓いましたですハイ('◇')ゞ

 

で・・・そんなこんなで、冷たく〆ったキレのある麺線を頬張る(^^♪

 

シャープなtouchながら、内部から力強く弾力のあるイイ感じのコシを確認🎶

 

ん~(*´з`)美味いねぇ~~~👍

 

ながも・・・

ジャンル的には海藻のネバネバ系、、、そう、メカブみたいな感じなんだけど、

 

メカブよりも味が濃いんかな?

 

大将ご出身の佐渡島名物らしいんだけど、

 

このネバネバが味わい的にも身体に絶対良さげなんよね👍

 

世間では、コロナ×2って、コロナ一色だけど・・・

 

このネバネバながも食べて免疫付けたら、少々のウィルスなんて寄せ付けないぞっ( ̄▽ ̄)と・・・

 

そぉ~んな感じの食べ物が「ながも」みたいです^^

 

また、その「ながも」と「梅」の相性もバッチリで👍

 

そこに、イイ感じのコシした「うどん」が、これまたバッチリ合ってて( *´艸`)

見た目には、アッサリしてそうなタイプなんだけど、

 

味わい的には、クエン酸とネバネバの抗菌コンビに守られた無敵うどん(''◇'')ゞ

 

ぶっかけ出汁も「ながも」のミネラルで程よく薄められてるのか、

 

グイグイ飲める系に変化してて出汁まで完飲しちゃえるtypeですね^^

 

・・・そ~んな頼もしい「梅ながもブッカケ」でした🎵

 

サイドメニューの「インゲン豆」も「とり天しょうゆ香り揚げ」も合わせて美味しくいただけ、

食べて体内から免疫力バツグン~な感じの本日のランチでした。

 

昼ランチ、ここまで来れる事が分かったので、この店もローテーションに入れて、

 

他のメニューも色々試してみようと思いま~す👌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

うどん屋「まつはま」

香川県高松市元山町308-1

📞087-847-3439

営業時間:10:30~14:00

定休日   不定休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

うどん屋 まつはまうどん / 元山駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.8