細麺に肉の旨味が絡むぅ~♪                         さぬき市「まるたけ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

所用で東方面にお出かけ・・・

 

用事を済ませ、帰り道に何処かで「うどん」でも・・・

 

そうそう(-ω-)/ 私が行った事ない店に連れてってくれぇ~い♡( ̄▽ ̄)

 

・・・と、いつものように嫁が言う。。。

 

ヘイヘイ(~o~)、、、てか、こっち方面選びしろ少ないのんは分かっとんのかいのぉ~❓

 

そのクセ、ヘンテコリンな店に連れてったら、キィィィ~(=゚ω゚)ノって怒るクセに。。。

 

・・・と、心の中でブツブツと愚痴を言いながら(笑)、なんとか選び出したのがコチラです。。。

 

手打ちうどん「まるたけ」さん。

僕自身もメチャクチャ久しぶりの店^^

 

南面が全面ガラスなので、店内めっちゃ明るい✨

 

カウンター席、テーブル席、小上がり席と使い勝手良さげな店内レイアウト。。。

ま、よくあるセルフ店形式ではあるけど、こ~ゆ~お店が一番利用しやすいんだろね~^^

 

注文口手前のウェイティングゾーンではガラス越しに麺打ち風景も覗けます^^

え~っと、メニュー👀

揚げもちだとか・・・おろしザルだとか・・・

 

あと、しょうゆ温泉(♨みたい^^;それと何故か、しょうゆより安い^^;)・・・

 

まぁ大体どんな状態なのか想像は付くけど、気になるメニューも多少ありますが・・・

 

お肉が食べたいと、身体中のぜい肉が欲しておりますのでwww

 

「肉ぶっかけ(冷)中size」をオーダーです👆

 

サイドメニューから~

・・・そうそう(*'▽')忘れてたけど、ここはタルタルが美味しい事で記憶に残ってんのね🎶

 

ってなワケで・・・タルタルに合うサイドメニューを。。。やっぱアジフライかなっ( ̄▽ ̄)

 

出て来た「うどん」を手に、チョイスした「アジフライ」に魅惑のタルる~と君をたっぷりと・・・♡

そして実食です👏

 

「肉ぶっかけ(冷)中size」&「アジフライ(タルタル添え)」

「肉ブッカケ(冷)中size」

温玉と大根おろしがデフォstyle♪

 

お肉は、まずまずの盛り具合ですね( ̄▽ ̄)

肉と少量のタマネギとの混合typeね👌

 

お肉はけっこう柔らかめ。。。味付けは甘々度数5段階中の4ぐらい・・・

 

出汁にも甘みが溶け込んで甘さ高めな肉ぶっかけだけど、

 

デフォで添えられてる大根おろしと温玉の効果でマイルドな甘さが保たれてるみたい・・・

 

久しぶりすぎて、すっかり忘れてたけど・・・

 

ここって、まぁまぁな細麺なんねぇ~(^^♪

冷系にしたから適度に跳ね返してくるコシもあり、食感良好~👍

 

細麺に、柔らか~い肉と温玉が絡んで美味しい度数がアップしてますね~( ̄▽ ̄)

(・∀・)ウン!! 美味い美味い👌

 

「アジフライ」

前に何処かの投稿でアジフライには醤油派です✋って宣言したけどw

 

美味いタルタルのある店では、、、タルタル党に入党しますっ(笑)

 

いやぁ~ここのタルタル・・・クラッシュ玉子が多めでマヨと酸味のバランスもgood👍

 

フライのためのタルタル~って感じで美味いねぇ~(^^♪

 

そのアジフライも、揚げたて熱々ではないけど、

 

まだ余熱が若干残っててホクホクしてて美味いですね~🎶

 

玉子多めのタルタルをたぁ~っぷり付けて・・・美味いっ(≧▽≦)

この辺、うどん屋さん少ない~って言うのもあるのかも知れんけど、

 

後から後から常連さんが入ってきて店員さんらと会話を交わしてる・・・

 

地域に愛される、わが町の人気店って様相ですね~(*^^)v

 

美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん まるたけ」

香川県さぬき市大川町富田中3309-1

📞0879-43-1154

営業時間:9:00~15:00(うどん終了次第閉店)

定休日   水曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

手打うどん まるたけうどん / 讃岐津田駅鶴羽駅神前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3