令和2年初 池ウッチング♪                        綾川町「池内うどん店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

しばらくは、どこ行っても令和2年初の…シリーズが続きそう?(笑)

 

いやいやいや(;^_^A

 

まぁ、コチラもお約束の~的なもんはありますが、

 

新年明けて初の・・・ご挨拶かねての訪問です( ̄▽ ̄)

 

「池内うどん店」

新年明けて・・・は、確かに初なんだけど。。。

 

実は、昨年の12月29日の最終営業日に食べに来とるので、

 

今日は7日だから正味1週間ぐらいしか経ってないんですけどね~( ̄▽ ̄)ハッハッハ~♪

 

正月明けとは言え、平日の火曜日なのでお店はよく空いてらっしゃいます^^

 

何はともあれ・・・大将とオバちゃんたちに新年のご挨拶~m(__)mペコリ~

 

アンタ❕まだ正月休みなんな~⁉ってビックリされますが、、、

 

まぁウチの会社、山関係で山の神様のお許しが出るまでは山入れませんね~ん(^-^;って説明しながら(笑)

 

今年初の「そば」を注文~👆

 

ちなみに、毎回どんなに寒くたってオーダーは「そば冷たいのん2玉」なのを店の人ら知ってるので、、、

 

今回も有無を言わさず「そば冷たいのん2玉」(≧▽≦)

 

令和2年お初の「そば・・・冷2玉」

昨年と画づらは、まぁ~ったく変わっておりませんが・・・

 

昨年よりも確実に美味しくなってる👌(゚д゚)(。_。)ウン

 

え?変わらんやろ~❓って❓❓

 

ほらぁ~

 

コッチが令和2年・・・今年初の「ソバ(冷)」

で・・・こっちが、昨年。。。令和元年12月暮れの「ソバ(冷)」

・・・いっしょや( ゚Д゚)💦

 

いや・・・でも、年明け早々の「ソバ」の味は格別や❕っちゅ~事です👌

ま、、、そんな感じで、今年初の「そば(冷)」に舌鼓を打ってると・・・

 

「新しい(ソバ)んが、今揚がったけどいる~?」って・・・

 

つまり、出来立て〆立てフレッシュなヤツの事ね・・・

 

そりゃ~もう・・・2つ返事でドンブリ持ってお代わりしますとも~✋

 

で・・・2杯目の「そば(冷)2玉」

1杯目のんも、そんな時間経ってるほどでは無かったけど、、、

 

でも、やっぱり出来立てピチピチのんには敵わないねぇ~🎵

 

・・・ってぐらい、メチャメチャ美味しい~~~( *´艸`)

 

ちなみに・・・見た目には、あんまり分らないけど・・・

 

1杯目と2杯目の違い・・・分っかるかなぁ~( ̄▽ ̄)

 

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

答えは・・・

 

唐辛子が粗びきからパウダーのんに変わった事でした~(笑)

 

そんなこんなで今年初の「ソバ(冷)」を駆け付け2杯いただきましたが・・・

 

今年も池内うどん店さんには、いっぱいお世話になりますので、、、( `・∀・´)ノヨロシクで~す✌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「池内うどん店」

香川県綾歌郡綾川町牛川487-1

📞087-878-0139

営業時間:7:00~14:00(玉切れ次第終了)

定休日   月曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

池内うどん店うどん / 陶駅綾川駅滝宮駅
昼総合点★★★★★ 5.0