屋島のふもとでカフェランチ(^^♪                    高松市「カフェREI」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

セルフのうどん屋も良いけど、たまには喫茶店のランチです( ̄▽ ̄)

 

「カフェ REI」さん。

ことでん屋島駅近くの人気の喫茶店^^

朝昼問わず、お客さんの絶えない人気店です。

 

草花がよく手入れされたエントランス回り・・・

木洩れ日の差し込む明るい店内・・・

 

心地よい座り心地のソファー席と、

スタッフさんとの距離感がちょうど良いカウンター席・・・

ランチ・メニューはこんな感じ~^^

パスタ、カレー、ピラフに生姜焼きやハンバーグなど・・・

 

大きく分けて8種と、レストラン並みに豊富・・・

 

他にも、期間限定メニューや、

モーニング時間でない午後3時まで対応のモーニングサービスもあり( ̄▽ ̄)

そんな中から~やっぱカフェランチと言えばパスタなワケで~www

 

そのパスタメニューも選びしろあって・・・

 

4種の中から~喫茶のスパゲティーと言えば・・・

やっぱナポリタンよね~(*´з`)ってワケで、それをオーダーです✋

 

ちなみに、ランチセットにはサラダとスープと食後のコーヒor紅茶付き~(≧▽≦)

 

まずは、サラダとスープが先行到着です🎵

野菜の美味い喫茶店は良いお店~✌

 

シャキシャキ野菜、千切りキャベツにピーマン・パプリカ~🎶

 

思わず、今年のHIT曲「パプリカ」を口ずさみながらアっと言う間に完食です👍

 

ドレッシングも美味かった~(^^♪

 

そして、スープも・・・なんの他愛もないコンソメスープですが、

 

ちょっと濃いめで旨味深いヤツ~♬ごっつあんです👌

 

そしていよいよ、ナポリタンの到着~♪(((((((((((≧▽≦))))))))))♪

昔ながらの鉄板系を継承しながらも、

カフェらしいオシャレ要素を醸し出したタイプですね( *´艸`)

 

粉チーズをササっとふりかけ、いざスタンバイ・・・

ウインナー・ピーマン・玉ねぎ・しめじ・・・

 

昭和なナポリタンの具材に加え、てっぺんで存在をアピールしてくるカイワレが、

 

平成・令和風の鉄板ナポリタンを演出してますね^^

 

そして最も目立つのが、パスタの足元敷かれた黄色い絨毯・・・

 

鉄板の余熱だけで、シアワセの黄色い卵がトロ~りレア状態から

 

薄焼き卵に変化し始めた頃を見計らって、パスタに絡めながらいただきます👏

 

卵もパスタも熱々~(*´▽`*) でも躊躇せずハフハフ言いながら食べ進めていきます。

トマトベースですが昔ながらのケチャップ味ではなく、

 

酸味と甘みのバランスが良いトマトソースの味付けの様ですね。。。

 

トマトの果肉っぽいものも、たま~に確認できます。

 

ピーマンもタマネギも、、、完全に火を通してしまわず、

 

シャキッとした歯応えを残す程度に抑えているあたり流石ですね👍

 

パスタは1.4~1.5mmぐらいの、やや細のタイプ・・・

 

個人的には鉄板ナポリタンは1.6mm以上の太麺の方が断然好きなので惜しい部分ではあるけど、

 

昭和から平成・令和へと時代を受け継いだ鉄板ナポリタンにとってみれば、

 

この細めのタイプもこれからの時代アリなのでしょう・・・(なんのこっちゃ(^-^;

 

そして、パスタが食べ終わる頃を見計らって食後のコーヒー・・・

アイスコーヒーを選択しましたが、この絶妙のタイミングでの提供も素晴らしいですね^^

 

ホールの流れを良く把握している証拠かと・・・

 

今回、カウンター席にてお邪魔しましたが、

 

気遣い、心づかいのとれた接客で居心地の良いカフェだと実感しました。

表のテラス席では、ワンちゃん同伴でのカフェタイムもOKだそうですよ~🎶

また、食事に休憩に利用したいカフェですね(^^♪

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「カフェ REI」

香川県高松市屋島中町216-2

📞087-844-8583

営業時間:8:00~18:00

定休日   無休(元旦・1月2日のみ休み)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

カフェレイ喫茶店 / 琴電屋島駅古高松駅屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5