思いのほか美味い「釜かけ」でした♪                高松市「セルフうどん とんぼ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

何年か前は食欲旺盛で・・・(今は違うんか?( ̄▽ ̄)

 

仕事終わりに毎日のように通いまくっていたお店・・・

 

セルフうどん「とんぼ」さん。

超久しぶりに・・・ノレンをくぐってみた。。。

 

時刻は午後5時半・・・

 

昼間は激込みの人気店も、あと30分で閉店となりゃ~店内ガラガラ~^^;

軽ぅ~くオヤツ感覚での入店なので「かけうどん(小)」のオーダーを通します。。。

 

すると、店員さん・・・もうスグ、釜から上がるけど~(^.^)/~~~

 

。。。つまり、今なら釜揚げの麺が取れるという願ってもないお言葉🎵

 

すかさず「かけうどん」から「釜かけうどん」にオーダー変更です👍

 

ココ、平本店グループでは「かけうどん」も「釜かけうどん」も同一料金なので( ̄▽ ̄)

 

日が暮れ始めると一気に冷え込みを感じる師走の讃岐路・・・

 

元々、「熱かけ」で温もろうとしてたので、

 

それの更に熱々版の「釜かけ」を選択しない理由などありません❕(*´з`)

 

釜かけ単品でも良いのだけれど、ふっくらオアゲのハーフサイズが目に入ったので、

 

それもプラスして・・・

 

「釜かけうどん(小)」&「オアゲ(ハーフ)」

熱々の釜かけ出汁の上昇気流に乗って、生姜の風味がフワぁ~っと漂ってきます。

サイドで選んだオアゲ(ハーフ)。。。これで50円っていうのも嬉しいですね♪

そのオアゲを・・・うどんの上に乗せて・・・

 

「釜かけキツネ🦊」でいただきます👏

代金たったの230円(釜かけ180円+オアゲハーフ50円)🎵

 

格安で得られる寒い日の醍醐味・・・釜かけうどん( *´艸`)

 

熱々の麺、熱々の出汁・・・

 

そのW効果で一気に温められたオアゲの甘~い風味も加わって、

至極の味・・・釜かけキツネ🎶

 

まさか、こんな閉店間際に・・・

 

サラッと、かけうどんでも引っ掛けてかえろうかと思っただけの無防備な気持ちに、

 

降って湧いたようなシアワセの時間。。。

 

熱々モチモチの釜揚げ麺に、オアゲの旨味がプラスされた美味ぁ~い出汁(*'▽')

美味しかったです👌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セルフうどん とんぼ」

香川県高松市牟礼町牟礼287-1

📞087-845-4510

営業時間:9:00~18:00

定休日   年中無休

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

セルフうどん とんぼうどん / 八栗口駅大町駅(高松)六万寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4