サラ~っと釜揚げ(^^♪                          高松市「さぬき麺児」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

学校のイベントにてバザーうどんをいただいたんだけど・・・

 

青空の下、食べる「うどん」はモチロン美味しかったんだけど、

いかんせん、ボリュームが・・・ね(^-^;

 

もっと食べたい~っちゅ~ても、前売りのバザー券にて処理されてるから、

 

どんなに現金積んでもダメなワケで・・・

 

いやいや💦そんな成金あがりみたいな事してないっす(-ω-)/

 

そもそも、積上げるほどの札束なんて持ち合わせとらんっス(爆)

 

でも、もう胃袋は「うどん」さん、カモ~ン\(^o^)/なワケで・・・www

 

仕方ないから、学校抜け出して近くのセルフ店へと足を運ぶ(^-^;

 

「さぬき麺児」さん。

表の創作メニューも気にはなるけど、今は純粋に麺を味わいたい・・・

 

って~事で、オーダーは「釜揚げ」👍

 

大サイズで・・・👆

 

「釜揚うどん(大)」

コレコレ~( ̄▽ ̄)

 

この爽やかな秋空のなか、もっとも食べたかったメヌー🎵

 

湯気立ち上り、まるで温泉の如く、、、今の時期ピッタリな景色(≧▽≦)

熱いん分ってても箸が手が・・・

 

勝手に動いて熱々うどんを口に運ぼうとしてしまう(^-^;

 

でも・・・この瞬間が、ものすごくシアワセ🎶

 

小麦の香りをいっぱい顔面で受け止めながら食べる「釜揚げ」。。。

 

ここのんは、そこそこ太麺でシッカリとしたコシのある美味いヤツ・・・

口の中で、ぼわっと膨れて暴れるヤンチャもの(^^♪

 

でも、この暴れっぷりがイイ~👍

 

やや薄口な出汁のオーラをまとい、口の中で思いっきり暴れた後、

ス~っと出汁の旨味と小麦の風味だけを残して消えていく・・・

 

熱さで悶え汗をかきながらも、食べ終わる頃には清涼感さえ感じる釜揚げ・・・

 

さ・・・みんながアイツ何処行った?って気づかれぬ内に、

 

とっとと食べて、また戻らなきゃ💦

 

学校イベント抜け出して「うどん」・・・

 

高校時代の早弁に似た緊張感を感じながら美味い釜揚げうどんが食べれました。。。

 

ごちそうさまでした👋

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さぬき麺児」

香川県高松市牟礼町牟礼1085-1

📞087-845-2560

営業時間:11:00~14:00

定休日   不定休   

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

さぬき麺児うどん / 六万寺駅八栗口駅大町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5