肉蕎麦ぁ~♬                               高松市「ふる里うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

蕎麦を始めた~って聞いて・・・

 

今日のランチは~コチラ(^^♪

 

「ふる里うどん」さん。

あった( ̄▽ ̄)

数量限定~

 

・・・恐る恐る、岡ちゃんにイケるかどうか?聞いてみるとOK~👍との事・・・

 

種類もほぼ全メニューに対応できるって事で~「肉蕎麦」を・・・

 

せっかくなので、、、サイズは大サイズにてオーダー✌

 

それから~・・・サイドわぁ~。。。

これまたSNSで見かけて気になってた「地エビのカキアゲ」をchoice✋

 

時刻は、ちょうどお昼時・・・店内、ほぼ満席状態・・・

 

お1人さまなので、カウンター席の隅っこに座らせてもらい出来上がりコールを待つ・・・

 

スマホいじったり、店からのメッセージを確認したり・・・

ソワソワしながら待つこと約10分。。。肉そば大のお客様ぁ~('ω')ノ

 

・・・ウグイス嬢の如く透き通るようなコール(ハードル上げすぎっ\(゜ロ\)で、

 

ホイホイとオーダーの品を受け取りに立ち、いざ実食タ~イム👏

 

「肉蕎麦(大)」&「地エビのカキアゲ」

「肉蕎麦(大)」

まぁまぁ肉々しいワイルド系ガッツリtype( ̄▽ ̄)

 

タマネギとネギと一緒に、ちょい甘で煮込まれてて風味もイイ感じ~👍

また、トッピングであしらわれた海苔の風味が、ふる里オリジナリティーあってイイ感じね(#^.^#)

 

また、このお肉・・・旨味が濃いっていうか、しっかり肉の味をガンガン押してくるタイプ~♬

それでいて、見た目よりも柔らかく食べやすい美味しいお肉よね~( *´艸`)

 

本来の口触りと甘みを残すため、浅めに煮込まれたタマネギとの相性もイイですね~👌

 

蕎麦・・・うどんのビシバシっとした感じとは、また違い、、、ソフトで優しく奥深い風味。。。

讃岐ならではの生そばと、日本ソバの中間あたりのイイトコ取りみたいな感じ・・・かな?

 

オーダーを肉蕎麦にしちゃったので、蕎麦自体の風味は弱めになってしまったけど、

 

この、さりげなさが「ふる里うどん」笠井大将の打つ、蕎麦の風味なんだろうね~(((uдu*)ゥンゥン

 

「地エビのカキアゲ」

これまたカリッカリに揚げられてて、芳ばしさ炸裂(≧▽≦)

 

地ものだからこそ風味がめっちゃ豊か・・・

地海老の旨味ギュッと詰まって香りプンプン丸の美味いヤツですねっ👍

 

今回も、たいへん美味しゅう~ございました( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~🎵

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

< p> 

 

 

ふる里うどん うどん / 高田駅(高松)池戸駅
昼総合点★★★★ 4.5