ボリューム満点ハンバーグ                    綾川町「レストランGaReen」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お出かけついでの早めのランチ🍴

 

ハンバーグを腹いっぱい食べたくて、コチラへ・・・

 

「レストランGaReen」

綾川(旧綾南町)の丘陵地帯というか田園地帯のド真ん中にポツンと建つレストラン。

 

この手のレストランって車通りの多い幹線道沿いに建ってる事が多いので、

 

いきなり田舎道に出現するコチラの立地は意外性がありますね^^;

 

「え⁉ここ( ゚Д゚)?」って感じ・・・

 

でも、コチラ・・・

 

ボリューム満点な料理が評判で、連日大盛況なお店^^

 

この日も、まだランチ時刻には早いのも関わらず、

 

外の駐車場は、ほぼ埋まりかけてる状態でした・・・

 

店内、昔ながらのカフェレストランって感じ・・・

 

ちなみに、こちらの店は店内撮影禁止なので、

 

ここからは、ほぼ資料画像でのお届けになりますことをご了承くださいm(__)m

 

席に通され、まずメニュー表に目を通します・・・👀

 

カフェレストランって位置づけだから、軽食・飲み物・・・それからガッツリ肉系まで、

 

色々と取り揃えてはいるみたいだけど、

 

この店の名物料理と言えば、この2大メニューかな。。。

 

1ポンドステーキ

1ポンドハンバーグ

1ポンドが大体どれぐらいなのかピンとこない、純和風人間だけど^^;

 

およそ450g・・・

 

ステーキやハンバーグのレギュラーサイズが大体150g前後だから、ほぼ3倍ってことみたい・・・

 

で・・・今回、この1ポンドハンバーグ目当てで訪れたんだけど、、、

 

誰かが注文した1ポンドさんが、タイミングよく目の前を通っていったので、

 

それをチラ見したんだけど・・・やっぱゴッツイのね💧(;^_^A

 

上にも横にもデカい肉のカタマリが、

 

バランス悪い鉄板の上でジュージュー唸りながら通り過ぎてった・・・って感じ(◎_◎;)

 

あの量は、中年メタボ親父にはムリやわ~(;^ω^)って事になって・・・

 

ワンランク下げて、300gの「デラックスハンバーグ」をオーダーすることにしました(^-^;

 

いや~、しっかし・・・

 

客層、ガッツリ食べるぞ系の若もんも多いけど、女子会マダムやら初老ご夫婦やら・・・

 

老若男女問わず、ガッツリ肉料理の注文が多いみたいね・・・

 

そして、ハンバーグの到着・・・

 

「デラックスハンバーグ」

熱々の鉄板の上に乗ってジュージュー言いながらの登場です。

 

画像的には、意外とフツーなサイズに見えちゃうけど、

 

コロコロとしてて厚みあるボリューミーなハンバーグ(^^♪

 

デミグラスソースがあらかじめ、た~っぷりとかけられてました。

 

箸を割り入れると肉汁がドバァ~っとあふれ出して来て、めちゃくちゃジューシーです🎶

 

肉の旨味たぁ~っぷり、ボリューム的にも名の通りデラックスなハンバーグ( *´艸`)

 

付け合わせのポテト・インゲン豆・ニンジン・・・

 

サラダに小鉢の切干大根とバランス的にもバッチぐぅ~👍

 

デラックスで、コレだけ大満足のいく味とボリュームなのに、

 

この上をいく1ポンドになると、、、一体どんだけぇ~\(◎o◎)/⁉

 

って思える、充分すぎるこの日のランチでした。

 

田んぼの中の一軒家レストランGaReen

 

やはり、すごいお店でした^^

 

ごちそうさまでした~🎵

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

カフェレストラン ガリーン洋食 / 陶駅
昼総合点★★★★ 4.0