庵治の中心で「ザル中してぇ~!」と叫ぶ                     高松市「じゅん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは北に走って・・・

 

セカチュー(世界の中心で愛を叫ぶ)のロケ地・庵治町。

この町唯一(たぶん・・・)のうどん屋さん。。。

 

手打ちうどん「じゅん」さん。

いつものようにカウンター席おでん横ポジションを陣取り・・・

 

まずは、おでん・・・

 

あら^^;ニシ貝おでんは無いのね。。。

 

じゃぁ~焼豆腐でも・・・

 

カウンター席の守り神・・・ヌコ様にお供えΩ\ζ°)チーン

そして、焼豆腐おでんをいただきながら・・・

 

今日は、何にしたろうか?とズラリと並んだメニューに目をやる👀

まだ暑いから・・・冷系でいいか。。。と、

 

「すみよっさ~ん❕(←店主の名前ね^^) ザル中してぇ~('ω')ノ」と、オーダー・・・

 

そして、再び焼豆腐に食らいつく・・・

 

ここの焼豆腐おでんは、まぁまぁシッカリとしたタイプ。。。

好みで言えば、もうちょっとキメ細かいシットリ系が好きではあるけど、

 

ここのんは、粗削りな感じではあるけど、

 

出汁にシッカリと浸かって風味が良いから割と好き(*'ω'*)

 

そして、「ザル中」到着・・・

ここのうどん玉は、まぁまぁ多い・・・確かひと玉300gだったかな・・・

 

店主さん、けっこう適当だから・・・もっと多いかも知れんが^^;

とにかく、大サイズなんぞ頼もうもんなら、ヒィ~フゥ~言いながら食べた記憶があるので、

 

もっぱら小サイズなんだけど、

 

ザルうどんに関しては、もう少しイケそうなので中サイズ。。。

 

ちなみに、中サイズの設定など、どこにも書かれてなかったと思うので、

 

この店ならではのテキトーsizeなんだと思う(笑)

 

そんなテキトーsizeがコレ。。。

けっこう、盛り上がっちゃってるけど、コレで中サイズ(*'ω'*)

 

さっきも書いたように、密度の高い麺質って言うんかな・・・

 

ズッシリとくるタイプね・・・

だから、コレだけ盛ってりゃあ、かな~り満たされるsize・・・

 

今日もガッツリ、ザルうどんだけで腹いっぱいだわ・・・( ̄▽ ̄)

 

満腹んなったお腹をさすっていると、サービスのアイスコーヒー登場・・・

いつも、至れり尽くせりのサービス、ありがたいね~( *´艸`)

 

世界の中心ならぬ、庵治の中心で「ザル中~❕」と叫びゃぁ・・・

 

ボリューム満点のザルうどんと食後のレイコーが出てくるサービス満点のお店。

 

今日も、ごちそうさまでした~^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

じゅんうどん / 八栗山上)
昼総合点★★★☆☆ 3.7