いつものルーティーン(^^♪                       綾川町「池内うどん店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休みの朝は~池内っチング(^^♪

おっ⁉👀

暖簾が新調されてるぅ~🎵

 

ま新しいノレンをくぐり店内へ・・・

 

朝イチを避けて2時間ぐらいズラしての入店だから、

 

行列も全然なくて即セイロの前へ・・・

 

オバちゃんに、(ソバ)2つ~✌と告げると、

 

「あ、ごめ~ん💦今、ソバ切れとんや~・・・5分ぐらい待っといて~」

 

・・・との事。。。

 

ならば・・・久しぶりに「うどん」を食べながら「ソバ」ができるのを待つことにするか・・・

 

・・・他の店では、どんな大食漢やっ?( ゚Д゚)って思える事かも知れんけど、

 

この店では、ごくフツーの光景・・・(笑)

 

ソバの出来上がりまで、うどんを食べながら待つ・・・

(・∀・)ウン!!

 

うどんだけ食べるんも久々やけど、やっぱ美味いっ👍

この店を初めて訪れた時は、やっぱアプローチはまず「うどん」だったワケで・・・

 

オバちゃんに言われるがままに手渡された「うどん」を見て・・・「出汁が入ってない💧」って焦ったっけ。。。

 

で・・・その出汁のほとんど入ってない「うどん」を食べてはみたものの

 

単に辛いだけの醤油うどんって感じで、あんまり良い印象はなかったんやけど・・・

 

この辛いだけだと思ってた出汁に中毒性があるみたいで、

 

また食べたいって思い再び訪れて、

 

その時にこの店のソバの衝撃的な旨さに気づいてしまったんよね~( *´艸`)

 

そして今では、こうやって月1、月2ぐらいで通い詰めてるお気に入りの味になっちゃったワケ。。。

 

と、池を眺めながらブツブツ呟いてると(ひとり言かっ💦)

 

「ソバ~!冷たいん2つでええんな~?」とオバちゃんの声がしたので、

 

食べ終わったドンブリを手にお代わりをいただきに・・・

 

「ソバ2玉 冷たいのん」

そう・・・これが食べたいがために、

 

毎回決まりきった道のりをワクワクしながら通ってる・・・

 

そして、この「池」「中華ドンブリ」「ソバ」の見慣れた景色。。。

 

これが、僕のルーティーン。。。

 

今日もごちそうさまでした( *´艸`)

 

また1週間、がんばれます👍

 

PS:増税後もお値段据え置きで頑張るそうです^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

池内うどん店うどん / 陶駅綾川駅滝宮駅
昼総合点★★★★★ 5.0