ザル蕎麦で腹一杯になる店^^                        さぬき市「牟礼製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今週のランチは東方面を廻ってます^^

 

で・・・今日はJR志度駅前にあるコチラ。。。

 

「牟礼製麺」

志度なのに牟礼製麺とわ、これ如何に。。。このネタ、前も使ったような^^;

 

そもそも、牟礼と志度の位置関係も近隣住民でないと分からない局地的ローカルネタやし(;^_^A

 

で、、、まァ、ここに来たのは他でもない(食べに来たんやろ?)

 

ここ最近、うどん続きなので、、、

 

ここらで、パァ~っと蕎麦でもすすりたいな。。。と( ̄▽ ̄)

 

暑いので、やっぱザル蕎麦を・・・腹いっぱい

 

と言ったら、真っ先にココが思いついたワケですわ~(*´з`)

 

コチラ・・・うどんがメインではあるけど、蕎麦も中華麺も扱ってる製麺所屋さん。

 

季節によっては、冷麺とか付け麺もある麺類の総合デパートのようなお店でもあります。

 

で、、、メニュー表に目を通すと・・・👀

あった^^ザル蕎麦。。。サイズは、もちろん~大👆

 

大サイズにしても430円と、フツーの蕎麦屋さんでは考えられないほどCP良し👍

 

そんな理由もあって、こちらのザル蕎麦は、かなり人気なのです。

 

オバちゃんに、ザルそば大のオーダーを入れると、

 

出来たら呼ぶけ~ん❕先にお金払って待っとって~❕❕・・・との返事。

 

待ってる間、手持ちブタさん🐽なので・・・

総菜のコロッケと、ちらし寿司でも食べながら待つことにしよう・・・

 

あ。。。昨日の「剛」でもチラシ寿司チョイスだったっけ?

 

アンタも好きねぇ~w

 

でも、ところ変わればチラシも変わる。。。

 

ここのチラシは・・・

キヌサヤ・にんじん・タケノコ。。。までは、昨日と同じラインナップだけど、

 

それプラス、赤板とコンニャク混入の具沢山バージョン(^^♪

 

錦糸卵と紅ショウガをトッピングして形を整えるのは、香川のチラシ寿司Styleとしては定番ね^^

 

酢飯はシットリ系で、酢の効かせ具合は緩め・・・

 

甘さ控えめなサッパリ系の「ちらし寿司」ですね♬

 

コロッケとの食べ合わせも、バッチリ合ってる✌

 

やがて、ザル蕎麦が出来たようで取りにいく・・・

 

「ザル蕎麦(大サイズ)」

どやさっ( ̄▽ ̄) この盛り盛り加減~🎵

上からでは分かりにくいので~

 

横からも撮っちゃう(#^.^#)

横から見れば、モリモリ具合~よ~く分かるかと・・・

 

盛り蕎麦ならぬ・・・モリモリ蕎麦( *´艸`)

 

たぶん、フツーの店のザル蕎麦大盛りの倍ぐらいは盛ってるような気がする。。。

 

薬味は、、、やっぱワサビだよね~^^

でわ・・・ハリキッテいただきまっす👆

ズズズズズズぅ~~~🎵

 

ソバ風味は、そんなに強くなくクセのないタイプ・・・

 

いわゆる・・・サラサラ~っとイケるやつ(*´з`)

ガッツリ特盛ザルそば~( *´艸`)って感じ?

 

うどん屋さんの蕎麦だけど、ヘンにうどんナイ―ズドされてなく、

 

ちゃんと蕎麦×2してる(・∀・)ウン!!

 

たっぷりあるから、一気に食べても全然減らず、いつまでも大盛りのまま🎶

 

ザル蕎麦好きには、たまら~ん\(^o^)/

 

が・・・しかし、先行したチラシ寿司とコロッケの効果がジワジワ現れ始めたぞ^^;

 

半分あたりで、まァまァ満腹中枢がはたらいて来た(笑)

 

でも、美味いから最後まで・・・箸を持つ手を緩めず完食✋

 

いやァ~食った(*´з`)

 

だいぶん、食った・・・(^-^;

 

ザル蕎麦で、お腹いっぱいになっちゃうって・・・あんま無いけど、

 

この店のザル蕎麦は、そんな感じ・・・(≧◇≦)

 

また、ザル蕎麦を腹いっぱい食べたくなったら来ま~す👋

 

ごちそうさまでした~👍

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

牟礼製麺うどん / 志度駅琴電志度駅原駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.3