W玉葱の旨味                      兵庫県あわじ市「淡路SAフードコート」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

福井から四国への帰路・・・

 

名神の渋滞を嫌い、若狭道経由で帰ります・・・

 

途中、トイレ休憩を交えながら・・・

 

福井~京都~兵庫と3つの府県をまたぐおよそ3時間のドライブ・・・

 

ようやく、見慣れた明石海峡大橋・・・まだ香川まで2時間弱かかるし、

 

ちょうど夕食時なのでコチラで食事休憩する事にしました。。。

 

「淡路サービスエリア下り線」

食べログの投稿記録見て気づいたけど、

 

何度も利用してるSAではあるけど、ここ(下り線)で何か食べるのは初めてだったみたい^^;

 

よくよく考えてみれば、どっか遊びに行って食事(軽食)休憩するのは上り線ばかりで、

 

四国方面に帰る下り線の方は、

 

あと2時間も走れば家に着くからトイレ休憩はしても何か食べるって事はしなかったもんね・・・

 

で・・・自販機でメニュー選び。。。

なんか、食べたことあるような無いような(笑)感じだけど、

せっかくなので、ご当地メニューっぽいものを・・・

 

「淡路玉葱醤油ラーメン」

小っちゃいチャーシューが2枚乗ってるけど、

 

あくまでもメインはタマネギ^^

生のタマネギスライスとフライドオニオンの合わせ技ラーメン・・・

 

麺は口当たり良好なレートーさん(^^♪

いや、それで良いのよ~^^こ~ゆ~24時間眠らない不夜城は・・・

 

要はオリジナリティー部分の完成度が高けりゃ無問題👌

 

生とフライドのWタマネギ・・・

甘みたっぷりのスライス生タマネギがスープに溶け込んで、絶妙な味わいに変化してる(^^♪

 

なんか、飲めば飲むほど血液サラサラ~って感じな味わい(*‘∀‘)

 

そこに、フライドオニオンの風味がラーメン全体を覆ってきて、

 

ドンブリ丸ごと玉葱ワールドを形成してる感じ?

 

行きから帰りまで、トータル走行距離2000kmの運転疲れを

 

そっと包み込んで癒してくれるような・・・

 

そんな感じの甘みと旨味の玉葱ラーメンでしたよ^^

 

さて・・・残り、あと150km・・・およそ2時間ほど。。。

 

家に着くまでが旅行。。。

 

気を抜かず頑張りますか❕

 

ごちそうさまでした~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

淡路サービスエリア 下り線 フードコートその他 / 淡路市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.2