やっぱ、ここはハマチと讃岐サーモンやな^^               東かがわ市「ワーサン亭」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お盆休み突入~♬

 

本日のお出かけ昼ごはんは、鮮魚系が食べたい~って事で・・・

 

鳴門の人気店まで足を運ぼうかとも思ったけど、

 

出足が遅れたので、ちょっとだけ近場のコチラ~^^

 

「ワーサン亭」

前回、ハマチ丼をいただいたので~

 

今回はそん時、気になってたシラス丼を。。。

 

ありゃ💧メニューから消えてる(;^ω^)

ざんね~ん(^-^; シーズン終わっちゃったのね💦

 

ならばっ・・・なんとな~く気になった「ジャンボエビフライ定食」を食ってみようか。。。

 

嫁、娘らは前回と同じくハマチ、サーモン刺身などをオーダーしてる・・・

 

一度食べて感じよかったら、そればっかり注文する堅実なヤツラ・・・

 

片や、新しい発見を求め別の味を試したがる自分・・・これは性格の違いなんだろうな~^^;

 

しっかし、今日はお盆休みやし夏休み真っ盛りお盆休みやしだからか、

釣りをしにきてる家族連れ多いねぇ~(≧◇≦)

 

僕自身、釣りはするけど、こう暑くっちゃ・・・

 

やっぱクーラーの効いた室内で、

 

釣らなくてもスグ食べれる鮮魚にビールでもありゃ~ソレで充分では・・・ある( ̄▽ ̄)

 

そういう意味でも、この店は釣り好きが、釣り風景を眺めながら、

快適な部屋で美味いもん食べれる特等席ではあるね~

 

そうこうしてる内に、オーダーの品が出来上がり~(^^♪

 

相変わらず調理の手際が良いのか、5分ぐらいしか待ってないような気がする^^;

 

ちなみに、セルフサービスなので料理名をコールされたら受取りにいくシステム。。。返却もセルフStyleね^^

 

「ジャンボエビフライ定食」

まぁ、ジャンボと名付けられた通り、そこそこデカいエビフライが2尾。。。

 

後の、付け合わせはフツーの定食もんと同じかな・・・いや、小鉢がないか。。。

 

ま、どうでもええけど^^;

添えられたタルタルソースは、市販レベルの酸味の弱いタイプ?

 

もしくは、マヨネーズに若干手を加えられた感じだけど、マヨの領域を脱してないレベル・・・

 

美味いタルタルなら、たっぷり付けたい気持ちにさせてくれるけど、今回はそうならない・・・^^;

 

そして、エビフライの身は・・・

まぁフツーに詰まってる感があり悪くはないんだけど、

 

シュッとした感じで形が整いすぎてるせいか、なぜか物足りなさ感が漂う・・・

 

もし、天然だったとしてもエビフライのStyleって大切だと思うんよね・・・

 

小さくってもゴツゴツとして、クルっとカールしたタイプのエビフライって、なぜか食欲湧いてくるって言うか・・・

 

今回のんは、まぁサイズ的にはデカい方なんかも知れないけど、キレイに形が整いすぎてて、

 

さほどジャンボに感じられないジャンボエビフライって感じなんかも・・・

 

もちろん、ソレには周囲の付け合わせの感じだったりもあるんだろうけど、

 

なんか、どことな~く寂しい感のあるジャンボエビフライである事は否めないかな・・・

 

やはり、ここは同じ料金払うなら嫁たちが食べてる刺身定食など鮮魚系の方が良いのかもね・・・

 

一生懸命、作ってくれてる人には悪いけど・・・

 

次来るときは、やっぱハマチ丼かハマチの刺身定食にしとこうと、

 

心に誓った本日のランチでした^^

 

ごちそうさんでした^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーサン亭定食・食堂 / 引田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5