やっぱりウナギ専門店のウナギは美味いっ(^^♪                 高松市「竹うち」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日、下の娘が学校でお泊り会みたいなのんがあってさ・・・

 

昼間にイベントで「ウナギの摑み取り」をやるらしく、、、

 

その捕まえたウナギを晩御飯に蒲焼にして食べるんだとさ・・・

 

そんなん聞かされたら、ウナギ食べたくなるじゃ~ん?( ̄▽ ̄)

 

で・・・来ちゃった🎵

 

うなぎ屋「竹うち」

ちょうどタイミング的にも土用丑の日が近づいてきてるし~

 

何より、娘1人分の代金浮くじゃ~ん?(;^ω^)

 

単価そこそこするんだから~4人で行くのと、3人で行くのとでは、だいぶん違うじゃん?(^-^;

 

あと、モチロン下の娘には内緒で食べに来てるんだけど、

 

もしバレたとしても「アンタ、学校で食べたんやろ?( ̄▽ ̄)」って言えるしぃ~(笑)

 

そ~んな事を踏まえると、食べに来るのは今日しか無いじゃんっ!?www

 

・・・と、色んな計算をしつくした結果の、超久々のウナギ専門店でのお食事となったワケです🎵

 

時期的には、土用丑の日にはまだ2週間も早いから、

 

まだ、そんなに混んでないだろうと思ってたけど、そんな予想を覆す満席状態(゜o゜)

みんな日頃から、こんなエエもん食べてんだ💦・・・って、羨みながら、メニューをば確認👀

 

 

 

ウナギの値段高騰しまくり~ってのは、ニュースとかで聞いて知ってはいるけど・・・

 

やっぱイイ値段してるね~(;^_^A

 

久しぶりなので、うな重特上~❕

 

・・・って気前よく言えるワケもなく(爆)

 

せめてもの贅沢で・・・「うな丼(竹)」をオーダーです(^-^;

 

こ~ゆ~時って、ついつい周りをキョロキョロ👀・・・

 

みんな何を食べてるのかチェックしてしまいます^^;

 

うわっ!そこの家族連れ・・・あんな小いちゃい子が、うな重食べてる💦

 

うわっ!そこのオッちゃんなんかビール🍺片手に、白焼き・う巻きを食った後に、

 

追加注文で、うな茶漬けで〆ようとしてる~(゜o゜)なんちゅ~贅沢~♬

 

いやはや・・・羨ましすぎる食生活の方たちばかりで(;^ω^)

 

で・・・ここで、注文の品が到着。。。

 

「うな丼(竹)」

このドンブリの蓋を取る瞬間ってワクワクドキドキするね♬

 

いざっ❕オープンthe蓋っ(≧◇≦)

おぉぉぉ~♡

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~💛

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ💛

しばらく、このまま・・・眺めていたい(*‘∀‘)

 

そんな衝動に駆られるほど、艶(あで)やかな美しさ・・・🎵

 

まさに、ドンブリの芸術品(*‘ω‘ *)

 

うな重のように、お重に折り重なってはいないけど・・・

 

まぁまぁ大きめな切り身が、ドンブリの中に重なるように3枚・・・

 

これが、1ランク下の(並)なら、2枚だけだから・・・コレだけでも、贅沢だねぇ~(*‘ω‘ *)

 

一緒に添えられた「うまき」と共にドンブリの中、華やかだねぇ~🎵

 

さてさて・・・山椒をかけて、いただきますか( *´艸`)

 

ふっくらフワフワの身の部分と、皮の境とのゼラチン質な口触り・・・

 

バリバリっと音を立てながら漂ってくる皮目の芳ばしい風味・・・

 

そして芳醇な風味のタレが焼付いた香ばしいかほり・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

うまいっ❕・・・の、たった3文字では、到底言い著わす事の出来ない至極の味覚・・・

 

付け添われた「うまき」と共に、夢見心地の味わい・・・

 

そして、ひと段落付いたところで、肝吸いで口を潤し気持ちを落ち着かせる・・・

あぁぁぁ・・・( *´艸`) ウナギって・・・なんて、美味いんだろう🎵

 

もっと腹いっぱいになるまで食いまくりたいけど・・・

 

少しの贅沢だから、贅沢な食べ物への有り難味ってあるんだと思う・・・(;^ω^)

 

うなぎ専門店で食す、贅沢な「うな丼」の味わい・・・

 

また、食べに来たいけど・・・

 

今度、いつ来れるか・・・それは、わからん(^-^;

とにかく、ごちそうさまでした。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

竹うちうなぎ / 花園駅(高松)松島二丁目駅今橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7