ザルで満腹なるなんて久しぶり~(^-^;                 高松市「久米池うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、新田街道方面~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そう・・・あの、最近オープンした某店目指してダッシュ💨なのであります。。。

 

が・・・(◎_◎;)

 

どえりゃ~行列。。。

 

人山の黒だかりで(逆~💦)、とてもじゃないけど順番待てそうにない。。。

 

ならばっ・・・と、そのまんま新田メインロードを南に走らせ、コチラに直行~♪

 

「久米池うどん」

さてさて・・・ナニ食べるべ?(@_@。

 

あっ!そうだ・・・人気メニューのアレ食べなきゃ♪

 

と・・・水持ってきたオバちゃんに空かさずオーダーコール(^^♪

ゴボチリぶっかけねぇ~✋

 

すると、オバちゃん速攻で「あ!ごめ~ん💦ゴボチリ売り切れ~^^;」との返答。。。

 

ならば・・・「肉ぶっかけ・・・いける?」

 

・・・と、問うものの、どうやら「ぶっかけシリーズ」自体が、なぜか売り切れらしい^^;

 

では・・・仕切り直しで。。。

 

「ザルは?」と聞くと、それは大丈夫~(;^ω^)との事で、、、

 

オーダー✋「ザルだ~い✌」と、言いかけて・・・「ゴメン!やっぱ中ね💧中(;^ω^)」と訂正・・・

 

そうなんよ・・・ココ、大サイズむちゃくちゃ量多いのん(^-^;

 

で・・・サイドに、おでんでも。。。

 

相変わらず、おでん鍋の出汁・・・めっちゃイイ色してますね~(^^♪

こんなん見たら、テンション上がって、鍋ごと席に持ち帰ってしまいますや~ん🎵

 

・・・それは、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

で、まぁそんな「おでん」の中から・・・

 

これまたエエ色にしゅんだ「焼豆腐」と「スジ肉」をチョイス👌

もぉ~(*‘∀‘) この豆腐おでん・・・神レベル(*‘ω‘ *)

甘めの出汁の味が、めちゃくちゃ染みてて、むっちゃ美味いのん🎵

 

スジ肉も、同様に味シミシミやけど、この豆腐に勝るもんはナイな・・・

 

これは、お値打ちもんの豆腐おでんやと思います(((uдu*)ゥンゥン

 

そうこうしてる内に、注文の「ザル中」が到着~(≧◇≦)

 

「ザルうどん 中サイズ」

ザルからこぼれ落ちそうなイキオイの盛りですなっ(;^ω^)

中サイズで、この迫力やから大サイズなら・・・💦

 

改めて、この店の量の多さを実感・・・

 

平打ち麺っぽい特徴ある麺線・・・

 

でも、それが幾重にも重なる事で、かなり重量感あるザルうどん^^;

 

おっ!?付け出汁の薬味には生姜ではなくワサビなんやねっ(*‘∀‘)

夏場はワサビの方が清涼感増してイイ~じゃ~ん🎵

 

では・・・いただきます👏

この平たい麺の独特の口当たり・・・キライじゃないな~(*‘ω‘ *)

若干ぬめりを伴った口触りの滑らか~な食感もイイ感じ~♬

 

スルスルぅ~っと口の中に滑り込んでくる感じ?

 

この麺、ザルに合ってる~♬

 

出汁の味わいも、クドクナイ後味サッパリとした感じで、美味いね~♬

 

なんか、夢中で食べ進めてしまうタイプのザルうどんやね・・・

 

とか言いながらも、なかなか減らない(^-^;

 

いや・・・美味いから、いっくらでも食べ進めれるんだけど、

 

それが、いつまでも持続する嬉しい悲鳴って言った方が正しいか・・・w

 

そして、満腹。。。

 

久しぶりだ・・・ザルうどんで満腹。。。こんなに満たされた気分になるのも久しぶり(^^♪

 

うどん食ったどぉ~~~('ω')ノって感じ?

 

目当ての店が超満員で、コチラに逃げ込んだけど・・・

 

量も味も大満足なザルうどんをいただけました(#^.^#)

 

ごちそうさまでした🎵

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

久米池うどんうどん / 水田駅西前田駅元山駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.4