マスター渾身のエビ天ぶっかけ(^^♪                      高松市「じゅん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは会社から北に走って・・・

 

手打ちうどん「じゅん」さんへ・・・

いつもは「カツとじうどん」とか「シーフードうどん」とか、

 

この店ならではの変わり者メニュー・・・

 

もといっ!変わりダネメニューをオーダーしてるんだけど・・・

 

たまにはノーマルなヤツを食べてみるかっ(笑)

 

と、言うわけで「ブッカケ(冷)」をオーダー・・・

 

でも、なんかそれだけでは、この店に来たオモシロ味に欠けるので・・・(ど~ゆ~事っ!?(;^ω^)

 

マスターに言うて、エビ天を上に乗っけてもらおうwww

 

そっ❕ここ・・・客のワガママオーダーをフツーに聞いてくれる店なんよ( ̄▽ ̄)

 

肉うどんの、うどん抜きとか・・・シーフードのホタテ抜きとか・・・www

 

で、まァ・・・オリジナルな「えび天ぶっかけ」を作ってもらってる間に、

 

おでんでも・・・やっぱ、コッチは定番(^^♪

 

「ニシ貝おでん・平天おでん」

うどん店で、フツーに「ニシ貝おでん」が食べれる店って、たぶん珍しいかと・・・

 

磯の風味のおでん(^^♪コリッコリっと歯応え良し👍

 

やがて、目の前でマスターがドンブリに向かってゴゾゴゾと細工を始めたかと思うと、

 

はい、どうぞぉ~❕❕と、注文の品が目の前に到着(^^♪

 

「ぶっかけ(冷)+エビ天のせ」

あの名店の名物うどんを彷彿とさせる海老天ツインテールフォルム(;^ω^)

 

マスター後ろ向いてゴゾゴゾやってたんは、コレを一生懸命盛り付けてたのね~www

 

じゅんマスター力作のオリジナルエビ天ぶっかけ・・・

 

オリジナリティーを出すため、あえてメニュー名付けるなら・・・

HTO(ひや天おろし)じゅんStyleと言ったところか・・・パクリやんっ\(゜ロ\)

 

エビ天、もちろん揚げたて出来立ての熱々サクサク🎵

 

うどんは、マスター手切りの不揃いのモチモチ麺(#^.^#)

出汁はマスターのギャグのように・・・氷のように冷たく後引かないスッキリ味♬

 

けなしとんか、褒めとんかよぉ~分からんけど、

 

1つだけ言える事は・・・

 

これが庵治では№1の「うどん屋」さんの味だって事✌

 

庵治に「うどん屋」さん。。。ここしか無いけどねっ(≧◇≦)

 

でも、手打ちうどん「じゅん」は、マスターの「すみよっさん」と共に、

 

庵治市民に支えられ支持される町一番の人気店だって事だね♬

 

その証拠に、マスターのいる所、お客の笑顔が絶えないって事からも分かるんよね・・・

 

お客に愛され、お客を愛しつづける男・・・

 

それが、じゅんのマスターすみよっさん(どこかの1発芸人みたいに言われとるけど・・・)

 

庵治にとって・・・手打ちうどん「じゅん」は永遠に不滅ですッ(≧◇≦)

すみよっさん❕今日も、ごちそうさんでしたっ🎶

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

じゅんうどん / 八栗山上)
昼総合点★★★☆☆ 3.8