ハマチたぁ~っぷりの漬け丼(^^♪                  高松市「海鮮問屋じゃこや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日の昼ごは~ん( ̄▽ ̄)

 

道の駅・・・「源平の里むれ」の中にある、

海鮮問屋「じゃこや」にてラ~ンチ(^^♪

相変わらずの人気店で、常に行列状態は当たり前~の店^^

今日も多くの人で賑わってます^^

セルフで思い思いのオカズをチョイス・・・

 

 

そしてメインは、やはり・・・

じゃこや名物「ハマチの漬け丼」を発注~🎶

 

どっかのグルメドラマの真似して・・・本日のセンイチselect♪

 

「ハマチづけ丼(並)」「フライ盛り(海老)」「なめこおろし」「お味噌汁」

「ハマチづけ丼(並)」

大ぶりのハマチの漬けがドンブリ一面を覆いつくし、下のご飯が見えましぇ~ん♬

しっかりと漬かって真紅に染まったハマチと卵黄の黄色とのコントラストが芸術的ですね~(^^♪

 

またハマチの身のシッカリしてる事っ(≧◇≦)

漬け醤油の甘みと、卵黄のまろやか~なコーティングで絶品の漬けハマチ・・・

 

白飯との相性の良さは言うまでもないけど、ボリュームもあり食べ応え抜群です(*‘∀‘)

 

大満足のハマチづけ丼(^^♪

 

この店の1番人気なのが、大いに頷ける美味さです✌

 

「フライ盛り(海老)」

海老フライをメインに盛り合されたフライ盛り・・・

 

ちなみに、嫁が選んだイカがメインのんは、こんな感じ・・・

調味料コーナーに配備されてるタルタルソースをたっぷり付けて(^^♪

 

揚げてから時間は経ってるけど、サクサク・プリップリで美味いですね~♬

 

「なめこおろし」

箸休めにはバッチリ(^^♪

 

魚介ばかりの中に、こうした山のモノが1品あるだけでホッとしますね^^

 

嫁が食べてた「たこ飯」・・・

ぷりっぷりのタコがいっぱい入ってて、

味付けも素材重視の薄め仕立てで美味ァ~い(#^.^#)

 

行列必至の人気店だけど、この漬け丼目当てで定期的に訪れたい名所ですね^^

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

海鮮食堂 じゃこや魚介・海鮮料理 / 房前駅塩屋駅(高松)原駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.6