至極のヒヤカケいただきました~(^^♪                    綾川町「いなもく」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

数日間うどんlossになった身体を元に戻すため・・・

 

昨日、某店にて冷ブッカケをいただきましたが・・・まだまだ、こんなもんじゃ足らないっ( ̄▽ ̄)

 

美味いうどんを求めて三千里・・・で、コチラにやって来ました。(3千里も離れてないけど・・・)

 

「いなもく」さん。。。

めっちゃお気に入りの店♪

 

大型連休も残り2日・・・混み混みになるだろうからオープンと同時に乗り込んだ👌

 

さてさて・・・ここに来たら「肉しょうゆ」を頼むことが多いんだけど、

 

今日は、なんとな~く出汁を味わってみたい気分。。。

 

しかも、キンキンの冷たァ~いヤツを・・・(≧◇≦)

 

って事で・・・「ヒヤカケ」の大サイズをプリ~ズ(∩´∀`)∩

 

サイドには、さも肉厚で旨そうなシイタケ天とぉ・・・

 

およっ!?これ、何ぞや??って店の人に聞いてみたら、

 

どうやら穂先の部分を串刺しにしたタケノコ天らしいので、それもゲッチュ👍

 

で・・・天気も良いので、表のテラス席でいただく。。。

 

「ヒヤカケ」大サイズ&「シイタケ&タケノコ天」

「ヒヤカケ」大サイズ

なんやかんや言うて、ここでヒヤカケ食べるの初めてかも・・・

 

いつも、醤油うどん系だもん。。。

 

出汁、けっこうシッカリ目な色合いしてるね~(*‘∀‘)

 

ひと口飲んでみると、見た目の色味ほどは濃くなく、スッキリとした味わい・・・

 

マイルド~な醤油と魚介の風味で、なかなか美味いかもぉ~(^^♪ 

 

麺はキッチリと冷えて、適度なコシとシャープな口当たりがあって、のど越し良好~🎶

やはり、ここは「うどん」そのものが美味いから、

 

醤油でもヒヤカケでもブッカケでも・・・

 

温麺でも釜揚げでも、どんな食べ方しても美味いっ(#^.^#)

 

期待を裏切らない美味さとは、この事だね~👌

 

「シイタケ天&タケノコ天」

シイタケ天・・・見た目通り、肉厚でやっぱ美味いヤツ♪

 

ジューシーで食べ応えもアリ、しかも味が濃くて美味い(∩´∀`)∩

 

出汁に浸しながらいただいたけど、

 

このサイズなら醤油をタラァ~っと垂らしてそのままでも充分美味いやろね~🎶

 

タケノコ天・・・柔らかくってシンナリとした歯ごたえが溜らないですね~(#^.^#)

 

よく見かける大きな輪切りタイプも良いけど、

 

この穂先の柔らかいヤツはシットリとした食感と、若竹のフレッシュな風味があって、、、

 

コレはコレで美味いですね~(≧◇≦)

 

山の中にある、この店だからこそ出せる春から初夏にかけての味覚・・・

 

キノコと山菜の王様。。。肉厚シイタケと若竹の天ぷら♬

 

旬の旨いヤツを味わえました(*´▽`*)

 

うどんlossから、美味いうどんを食べたい一心で、この店を選びましたが、

 

この店を選んで良かったと思える至極の1杯と絶品の山の幸をいただきました。

 

ごちそうさまでした~(≧◇≦)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

facebook

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

いなもくうどん / 綾川町その他)
昼総合点★★★★ 4.3