沖縄の手軽なワンハンド・グルメって感じだね^^        那覇市「ポークたまごおにぎり本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

沖縄2泊3日の旅・・・

 

本日3日目・・・午後3時すぎ。。。

 

南国のパラダイスから現実の世界に戻るため那覇空港にてフライト待ち・・・

 

沖縄での最後の食事として、さっき空港食堂にて沖縄そば食ったばっかりだけど・・・

 

沖縄最後は、やはり沖縄そばで〆なきゃな・・・って言ったばかりだけど。。。

 

前回のブログで「沖縄そばに始まり沖縄そばで〆ました」って書いたばかりだけど。。。

 

沖縄そばって消化早いのね(;^_^A

 

お腹すいちゃった・・・(笑)

 

で・・・小腹を満たすために、空港内をウロウロしてたら・・・

 

ちょうどイイもん見ぃ~っけ👀✌

 

「ポークたまごおにぎり本店(那覇空港店)」

沖縄に遊びに行くにあたり、現地で何食べようか❔って探してて、

 

空港内の沖縄メシに、こ~ゆ~のもあるんだ~♬ってチェック済みだったっけ・・・

 

小腹満たすには、ちょうどイイ感じだったので、

 

沖縄最後のメシは沖縄そば❕改め・・・

 

ポークたまごおにぎりとしますっ('◇')ゞwww

 

メニュー・・・

へぇ~( ̄▽ ̄)

 

ポークたまごおにぎりって、ひと言で言っても・・・

 

ポーたまにプラスαで、高菜や明太子や人参シリシリとか・・・

 

スペシャルバージョンでエビフライ、島豆腐、ゴーヤちゃんぷるまで・・・色んな種類があるんだ~♬

 

でも、ま・・・小腹満たす程度だから、基本の「ポーたま(ポークたまご)」にしとこっ(#^.^#)

 

注文口の下には、沖縄名物スパムの缶だらけ・・・

あっ!ポークたまごのポークは、このスパムの事なのね?なるほどっ(*‘∀‘)

 

テイクアウトでも良いけど、店内にも飲食スペースがあるので中で座っていただくことに・・・

「ポークたまごおにぎり」

おにぎりと言っても、ほぼ握ってない「ライスサンド」みたいな感じ?

焼きたての玉子焼きとスパムという超シンプルなヤツだけど、

 

ふわふわの玉子焼きにスパムの塩っけが、めちゃくちゃマッチんgoo~👌

 

そこに、海苔の風味でナイスtoミィ~too~♬(なに言うとんか、ほぼ分からんが・・・(-_-;)

つまり、片手で食べれる手軽な沖縄のワンハンド・グルメってヤツね(*‘∀‘)

 

お値段250円って言うのも手軽さポイント高し✌

沖縄の〆メシが、ニッポンの国民食「おにぎり」になっちゃったけど^^;

 

なんくるないさぁ~♬

 

ありがとねぇ~沖縄ぁ('◇')ゞ

また遊びにくるさぁ~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

ポークたまごおにぎり本店 空港1F店おにぎり / 那覇空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2