チキンカツカレーにしたった(^^♪                     高松市「上野製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ベーグル買いに行った帰り道・・・

 

そうだっ!今日は営業してる日じゃん(≧▽≦)

 

そう思い出して、ちょっと早めのランチはコチラに来てみました。

 

「上野製麺所」さん。

自宅から普段使いするには遠いのと定休日の関係で、

 

もうかれこれ2年ぶり・・・いや、もっとかな?

とにかく、めちゃんこ久々な訪問・・・

 

なにはともあれ・・・メニューを確認👀

 

あっ!カレーがあるっ(≧▽≦)

 

前々から評判良いのは知ってたけど、ここのカレーうどん食べた事無かったんよね~♬

決~めたっ(^^♪

 

カレーうどんの・・・中サイズをオーダー✌

 

それから・・・やはり、ここに来ればこれは食べとかんとね♪

 

チキンカツとマイタケ天をゲッチュ👍

そして、席に着きいただきやす(*´з`)

 

「カレーうどん(中)」&「チキンカツ」

「カレーうどん(中)」

このスパイスィ~なイイ香り(^^♪

 

ポークにタマネギ、ニンジンと具沢山なカレーうどん(^O^)/

サラッとタイプのカレールーが、

 

茹で立てピッチピチのlive感あるイケイケ麺に絡んで美味いのなんのって(≧▽≦)

これぞ、ピッとしてシュッとなってグィ~ん⤴って来るイケ麺ですねぇ~♬

 

てか、擬音ばっかりやないかいっ\(゜ロ\)

 

ま、それぐらい言葉で表せんほど美味いっちゅ~事ですな(゚д゚)(。_。)ウンwww

 

カレーの辛味的には、いきなり辛っ!ってタイプではなく、最初は割とマイルドな風味なんだけど、

 

食べ進めていく内にジワジワと辛味成分が効いて来る感じ?

 

また、出汁もほどよくイイ感じに効いていて美味いカレーうどんだと思いました♬

 

そして、「チキンカツ」

上野さんトコって言ったら真っ先に、このチキンカツをイメージするほど

 

人気のサイドメニューですよねっ(^O^)/

 

デカいのはモチロンなんだけど、サクッと揚がって味も食感もバッチリ👌

 

まずは、このデッカいチキンカツをそのまま食べて、

 

ある程度小さくしたところで・・・カレーうどんにドボンヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ほいっ(*‘∀‘)

チキンカツカレーうどんの出来上がり~♬

 

前から、やって見たかったんよ~(≧▽≦)

 

美味いカレーうどん+美味いチキンカツ=めちゃくちゃ美味いチキンカツカレーうどんの出来上がりィ~( *´艸`)

 

カツの衣が、いっぱいカレースープを吸って、めちゃめちゃ美味いチキンカツに変身~(≧▽≦)

 

いやぁ~コレは美味いっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

もちろんスープまで一滴残さず飲み干しました♬

 

そして「マイタケ天」

コチラも、相変わらずデカい・・・と言うか、分厚い超BIGサイズ♬

 

なかなか無いよ~♬

 

マイタケ天が立つのって・・・(笑)

 

昔、千葉かどっかの動物園にいたレッサーパンダ。。。

 

そうそう(-。-)y-゜゜゜「風太くん」だ!

 

あの子が、ひょいって2本足で立ちあがった凛々しい立ち姿を、

 

このマイタケ天に重ねて思い出してしまいましたよ・・・( ̄▽ ̄)

 

歯ごたえもシャキッと良くて、食べ応えもバッチリ♬

 

人気のサイドメニューって~のが大いに頷けますね♪

 

いやぁ~久々に来たけど、カレーもチキンもマイタケも美味かった(*‘∀‘)

 

また、是非とも時間を作って食べに来たい店です♬

 

ごちそうさまでした~(^O^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

facebook

Instagram

 

 

 

上野製麺所うどん / 一宮駅円座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8