たまには蕎麦も良いもんだ^^                      高松市「さか枝 春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日は休日だけど予定が目白押し・・・

 

そんな忙しい日の昼食は、近場のセルフでササっと済ませよう~と言う事で・・・

 

「さか枝 春日店」

相変わらず賑わっとりますね~・・・

ここに来たら、釜かけ食べる割合が高いので今回も・・・

と思いながら、ふと目をやると・・・

おっ👀蕎麦あるじゃん・・・

 

そ~いや、本店の蕎麦は食べた事あるけど、支店の方は無かったな・・・

 

しかも蕎麦メニュー、かけの他にシッポクと肉もあるんだ・・・

 

肉ソバ評論家としては(誰が!?(;^_^A)、ココはチェックしとかんといかんな・・・

 

ってワケで、注文は「肉ソバ」大サイズ👍

 

サイドにコロッケをチョイスして・・・

 

「肉ソバ(大)」&「コロッケ」

「肉ソバ(大)」

肉の盛り具合としては若干控えめって感じかな?(当社比調べ)

 

ただ、ソバの色同様、薄めで優しい色合いに染められた柔らかそうなお肉🍖

一緒に添えられたタマネギも淡~い色合いで、ホンワカ~とした雰囲気の肉ソバですね♪

 

蕎麦の方は、本店でいただくモノとほぼ同じ感じかな?

 

さぬきのうどん屋で良く提供されてる「生そば」って言うよりかは「日本そば」寄りなタイプ・・・

 

細麺で、うどんに比べれば頼りない食感だけど、サラッと食うにはちょうどイイ感じ♬

 

そこに、このお肉だ・・・

めっちゃ柔らかいでやんの・・・

 

味付けも、コテコテしてなくて蕎麦にも出汁にも合ってる✌

 

いや~美味いねっ(*‘∀‘)

 

ここの蕎麦って冬季限定なんかも知れんけど、この肉ソバは、また絶対食べたくなる味でした。

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

facebook

Instagram

 

 

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅木太東口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3